見出し画像

キャラメルフレーバーのコーヒー

ネスプレッソで新しいフレーバーのコーヒーカプセルを試してみた。

名前がカッコいい。カプセルもおしゃれな色。

バリスタ・クリエーションズという、最近新設されたシリーズの中から、キャラメル・クレームブリュレというカプセル。

抽出した瞬間から、ほんのりとキャラメルの香りがする。しっかりした香りがするけれど、しつこくない。甘い香りが苦手という人も、この香りならいけるんじゃないかな?と思う。ちょっと疲れたときにこの香りを感じたら、リフレッシュできそうな、そんな感じだった。

昔、一時期狂ったようにキャラメルを食べていた。なぜか、そのときはキャラメルに目がなかった。今となっては、あまり口にしないキャラメルだが、このカプセルで久しぶりに香りを感じることができた。ちょっと懐かしい感じがしたのも、昔の記憶がよみがえってきたからかな。

バリスタ・クリエーションズには、このほかに「バニラ」と「ココア」のフレーバーが用意されている。こちらについても入手してあるので、さっそく試してみたいと思う。明日のコーヒーが楽しみになってきた。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お読みいただき、ありがとうございます!
7
公立小学校教員/感じたことを素直に/フォントと見やすさデザイン/ユニバーサルデザイン(UD)/アニメや漫画/考えたことを素直に/アウトプットの機会を確保する
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。