見出し画像

最終選考7案/ブラッシュアップPLANまとめ|ディレラボlogoプロジェクト Vol.2

前回のVol.1では、プロジェクト開始後はじめに募ったラフ23案を全公開しました。今回のVol.2では、その23案から選ばれた7案とブラッシュアップPLANを公開します。

前回の記事はこちら→『全23種/LOGOラフ全案まとめ|ディレラボlogoプロジェクトVol.1』

このnoteではまず、どのPLANが残ったのか。(ちなみに23案から選ばれた7案(一次選考)は、ラボメンバー内による投票で選考しています。)
そしてPLANそのものはもちろんですが、ラフの時点での構想をそのままに進んでいったり、ラフから若干の軌道修正を行ったりと、それぞれのブラッシュアップのアプローチ方法にも差があります。
そして提案する発表方法(プレゼン方法)にも違いが出てきています。

その部分も含めて見てみると面白いと思います。



最終提案を行う上でのルール

1. ブラッシュアップするに当たり、全く原形をとどめていない新たなPLANはNGとします。

2. PLANは完成形一案のみとします。ただし、カラーバリエーション展開や、シンボル・ロゴタイプなど仕様展開はありとします。

3. 提出方法は前回同様、テキスト+画像でお願いします。ただし画像枚数は制限なしとします。

上記3つのルールに則り、最終提案を行っています。
それでは、以下より最終選考に残った全7案を公開します。(掲載内容は基本的に原文のままです)

ーーーーーーーーーーーーーーー
【ご案内】
このnoteは記事内容を段階的に1案ずつ加筆していきます。そして1案加筆する度にnoteの販売価格が上がります。ただし、一度購入しておけば追加料金なしで加筆分をお読み頂けます。
なお、加筆する度にTwitter公式アカウントなどからアナウンスします。

ーーーーーーーーーーーーーーー


この続きをみるには

この続き: 9,185文字 / 画像38枚

最終選考7案/ブラッシュアップPLANまとめ|ディレラボlogoプロジェクト Vol.2

ディレクションLABO【公式】

700円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10
オンラインコミュニティ『ディレクションLABO』の公式noteです。#ディレラボ 公式サイト→https://direction-labo.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。