見出し画像

give、give、そしてgive

「は?貰えよ」
お菓子を遠慮したら怒られた。
高校1年生の時隣の席のヤツがお菓子いる?って聞いてきたからボクはちょっと欲しかったけど遠慮していやいいやと答えたらそう言われた。
結構がちのトーンで「そーゆうのウザイから」って言われた。しっかり落ち着いて考えてみてもやっぱり変だよね。くれるのを断ったらキレられて、
彼はボクが本当は欲しいけどそれを気を使って断っているのが見えていたのか?いや絶対違う
だからといって決してただ押し付けたかった訳でもない。

彼は圧倒的にgiverのマインド。
キレてる意味わかんないって思う人もいるかもしれないけどその考えはまだまだダメだと思う。


この出来事はボクにはそれがなかなか大きな衝撃だった。

だって彼はインハイで優勝してる選手だから

ちょっとこじつけ臭いけど、こーゆう人が"強いひと"なんだな
毎日お菓子を持ってきて勝手に色んな人に配って

その心の余裕、豊かさが強さの要因なんじゃないか
カッコよすぎる

こんな人にならくちゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?