見出し画像

ダイニーサミット2020 SUMMER 開催!

こんにちは!デザイナーのakaneです🏃‍♀️
先日私たちは新たな株主と社員をお迎えし、初の決起会を行いました。題してダイニーサミット2020 SUMMER☀️
当日の様子を主観盛り盛りでお届けいたします!


それにしても人増えたなあ...😭

画像1

当日は串カツ田中渋谷百軒店様を貸し切っての開催。ダイニー関係者でほぼ満席な光景はぐっと来るものがあります。
私たちのためにご多忙な株主さまが時間を作ってくださった訳です。本当にありがとうございます🙇‍♂️


ガリガリになった社長から、力強い挨拶💪

画像2

かつては胸板パンパン肩幅ゴリゴリだったCEO maoですが、数年に渡る激務によりガリガリになってしまいました。(それはそれでモテるみたい)
株主の皆様、そしてダイニーチームへ向けて、飲食とITが生み出す新たな可能性について熱い思いを表明。

2020年 モバイルオーダー元年 及び シン・インショクが始まります。1970年代、たった6兆円しかなかった外食市場は、POSの登場により25兆円まで拡大しました。それまでは家族経営だった外食産業は、POSやOESといったテクノロジーの力で大規模化・チェーン化が可能となり、1997年にそのピークとして29兆円を迎えました。そこから約20年。今や25兆円に落ち込み、更には新型コロナウィルスの流行により、外食産業は大きな打撃を受けています。ダイニーは、POSの登場以上のインパクトを生み出し、次の外食産業の50年を作ります。ここにいる皆様と一緒に、テクノロジーとプロダクトの力で外食産業に革命を起こすこと、それが今のダイニーがやるべきことです。ダイニーは、ここからはじまるシン・インショクを作り上げるべく、次代のインフラとしての役割を全うします。

ついて行くわよ!と思わせる知性とガッツが溢れる人です。


CTO、ビールを目の前にニヤケ止まらず

画像3

普段口数が少なく冷静沈着なCTO otomoですが、スピーチをさせるとその口から熱い言葉が紡ぎ出され、そのギャップに毎回驚いてしまいます。ダイニーの中でも一番飲食バイトの経験が長く、現場をよくしていきたい思いは一入なのではないでしょうか。
ビールを目の前に、いきいきとした表情をしていますね😃


営業隊長のtono

画像4

申し訳ありませんが、tonoのスピーチの内容を忘れてしまいました。


株主の皆様からもスピーチをいただきました🎉

一部ピックアップしてご紹介いたします!

画像5


我らがANRI ナカジさん☀️

画像10

さまざまな業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)がの動きが見られているが、飲食業界もたくさんの可能性を秘めていてこのタイミングで飲食スタートアップの拡大期を迎えられているのはすごくラッキーなことだと思う。泥臭く頑張って欲しい。

なぜかナカジさんのスピーチ写真だけ無く、イケイケのアー写を無断使用しております。


FRILのレジェンドたち👑

堀井兄弟

創業当初からずっと応援してくださっている、FRILのレジェンド堀井翔太さん、堀井雄太さん、takejuneさんもお越しくださいました。

maoくんは本当にスタートアップを地で行くナイスガイで、「自分もmaoくんと同じくらい頑張れているかな?」と、彼をベンチマークしています

と話すのは堀井ブラザーズの弟・翔太さん。事あるごとにmaoのことをベタ褒めしているように思います。相思相愛で素敵🥺

翔太さんの肌や髪の質感、そして顔の骨格はmaoと近しいものがあり、昔から雰囲気が似ているなと思っています。(誰にも共感してもらえないけど)

少し遅れていらしたtakejuneさんはわざと一般客のような雰囲気を醸し出し、少しだけ一人飲みしていました。やっぱりこの人に付いていきたいと思いました...✨


メルペイCTO曾川さん

画像6

こんなに大きくなるとは想像していなくて、ご縁があったから相談に乗っていたけど予想外に人増えててびっくりしました。笑

というリアルなお声😌実は曾川さんの話し方がすごく好きで密かなファンです。


そしてシークレット株主の皆様...!

株主

ダンディすぎて名刺をお渡しする手が震えてしまいました。外食産業の第一線で活躍される皆様は、眼光鋭く只者ではないオーラを纏っておりました...(明らかにうちのオトンと違う)

外食産業の特性や世界の情勢を考えると、今の形ではいずれ限界が来てしまう。そんな中でダイニーのモバイルオーダーような新しい飲食の形がスタンダードになると、希望が見えてくるのではないか。私たちはダイニーに賭けたい。

そんな有難いお言葉を頂戴しました...。


株主の皆様、本当にありがとうございました!
そしてダイニーはまだまだ仲間を募集しています!

株主イラスト

外食産業の50年を作る仲間を探しています。話を聞いてみたいという方はぜひこちらよりご連絡ください!
https://about.dinii.jp/

-募集中の業種-
💻フロントエンジニア
💻サーバーサイドエンジニア
💻Android エンジニア
💻インフラエンジニア
👔カスタマーサクセス


おまけ

ダイニーサミットに向けて可愛い資料を作ったので一部ご覧ください😋

画像11

画像12


以上デザイナーのakaneでした😋私のnoteも見てね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?