見出し画像

【新オフィスツアー】dinii、浜松町に引っ越しました〜カフェ・食堂・チルスペース完備ってなに!?〜

偶然重なった、オフィス移転日と創業4周年記念日!

こんにちは株式会社diniiの採用広報を担当しています、佐藤です!

「"飲食"をもっと楽しくおもしろく」をMissionに、モバイルオーダー、POS、CRMなど飲食店のAll in One SaaSを提供するdiniiは2022年6月をもって、オフィスを浅草橋から浜松町に移転いたしました。

ダイニーが創業してから4年、今のプロダクトの形になるまで紆余曲折ありましたが、ここまでこれたのはひとえにお世話になっている皆様のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます!

今回は、新オフィスのご紹介と、引っ越しで変わったことなどをご紹介していきます!

エントランスができました、そして偶然にも"D”区画です!


事の発端:メンバー爆増によるオフィス激狭問題

HRが発足した2022年1月から、こちらのnoteでも書かせていただきましたが、ありがたいことに多くのメンバーを迎えることができました。

その反面、半年で15名以上増えたメンバーの席を工面している間に、オフィスがあっという間に狭くなり…急遽計画を前倒しし、今回の移転となりました。

新しいオフィスはどこ?

新オフィスは浜松町から徒歩8分の浜松町ビルディングです。

急な引っ越しでテナント探しなど色々大変だったはずですが、あっという間に物件探しから、引っ越し準備、引っ越し当日までコーポレートがたった3人で円滑に進めてくれました…。ありがとう!

引っ越し初日、みんなで協力してセッティング。

ここが最高★新オフィス

会議室が増えた!

旧オフィスでは1つだった会議室がなんと3つ!
diniiのValuesと同じ数だったので、せっかくなので会議室の名前は、

  • 真心を込める

  • 事に向き合う

  • 魂を燃やす

「会議室どこだっけ」
「真心です!」
「OKです!」
という普段の会話からValuesが飛び交うように😆

「魂を燃やす」会議室
窓の外は一面青!水平線がちょっと斜めっています。

リラックスゾーンには、2つのモニターが備え付け!
緑色のエリアは靴を脱いで上がります。
有志のメンバーでストレッチグッズを置いたり、メンバーがひと休みできるエリアになりました。

今まで、メンバーが増えすぎてモニター1個じゃ遠くて見えないという声もあったので、All Handsや納会も非常に好評です。

引っ越し当日に行っていたプロダクトチームのMTG。
若干緊張している様子が姿勢から伝わってきます。
オフィス移転から約1ヶ月。今ではすっかり馴染んでいます。

椅子を一新!
メンバーからのリクエストが多かった椅子。
今回、全部新しく買い替えました!
どこまで寄りかかれるか、どれくらい反動つけて跳ね返りがあるかも細かく調整できるので、各自オーダーメイドの椅子を作れます。

建物の中に休憩スペースや食堂もコンビニまで!?
なんと同じビルの中におしゃれなカフェメニューを提供するカフェスペース、毎日メニューが変わる食堂、コンビニ、休憩スペースが完備されています。

食堂の入り口。ここはホテルか…?
麺・米など日替わりのメニューが並びます
ほぼ毎日限定メニューがあるので、ランチでプチ国内旅行気分が味わえてしまいます
パン派の皆様ご安心ください!パンもあります!
ランチもブランチもコーヒーブレイクもできる…

特に暑い今年の夏、エレベーターに乗るだけで、外までに食べに行かなくてもご飯、カフェに、ひと休みしに行けるようになりました。す、凄すぎる…。

明るいカフェスペース
同僚とコーヒーブレイクも
靴を脱いでリラックスできるゾーンまであります
本棚もあるので、仕事から離れるもよし
かなり広くていつきても座れる
Wi-Fiもあるので、気晴らしにここで作業も可能
キャンプ気分になれる作業エリア
サクッと済ませたい時はコンビニへ

番外編:外から海!空!花火!?
会議室のからすぐそこは海!🌊
午前中の窓からの景色は最高です!

移転して早々、屋形船や花火を窓から眺めたメンバーも…!

まだ6月なのに、夏先取りでした
花火じゃん!やばー!で集まるみんな

関係者の皆様へ

移転に伴い、お花や植物など多くの贈り物をいただきました。
関係者様の皆様、ありがとうございました。
目につく場所に飾らせていただいており、オフィスに鮮やかさが足されています。
引き続き事業に取り組んでまいりますので、変わらぬご交誼を賜りますようお願い申し上げます。

さぁ!席がたくさんあります!たくさん採用します!

さて、引っ越しは新たな大きなスタートです!
diniiのプロダクトを飲食のインフラとして普及していくには、まだまだやりたいことが山積みです!

diniiは引き続き新しい仲間を絶賛募集しております!

diniiの採用は、カジュアル面談で情報交換できる気軽さを大切にしているので、ちょっとでも気になった方はご連絡いただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?