見出し画像

たけしについて

出来る限り、毎日更新していきたい所存です。

D.I.M.Presents リョウです。

ここだけの話、あんまり自分の名前好きじゃないんすよね。
親に申し訳ないけど。
母音で終わる感じと、よりによって"う行"ってのがダブルパンチでね。
あんまり好かんのです。
他人だと特に気にならないっすけど、自分の名前だとあんまりね。

響きが二文字なのは良いんすけど。

"タカ"とか"タケ"とかね。

どんな話よ。

タケで思い出したんすけど、地元の同級生にたけしって奴がいて。
めっちゃ足速いんすよね。

高3の頃に、夜22時過ぎとかに10人前後で真嘉比の遊水池って所に溜まってて。広い所なんすけど。

そこに警察がパトロールで来てて、深夜徘徊で捕まると高校に連絡いって停学になる可能性があるんですよ。

卒業間近で捕まる訳にはいかないので皆近くの茂みに隠れたりしてたんすよね。

茂みの中から警察の同行を伺ってるとなぜかわかりませんが、たけしが走って逃げてるんです。
しかもその時単車に乗ってた彼は、重たいフルフェイスを抱えながらのダッシュ。

フルフェイスというハンデがある中でも大差をつけて警察を撒いたたけしを見て、茂みの中にいる僕らは

「ざまぁみやがれポリ公」

とニヤニヤしていました。

そんなたけしも今じゃ結婚して3人の子宝に恵まれ、仕事も独立し自分の会社を持つ社長ですよ。

たけしの嫁さんは一個下の子で、僕は同じバイト先でたけしをそのバイトに紹介したのも僕です。
つまり、あいつが今幸せな家庭を築くきっかけになんとこの私が関わってるんですよね。

お歳暮ぐらいあってもよくない?

またいずれたけしについて書きたいですね。
山ほどエピソードがあります。

ラブ

P.S.本日18時にYouTubeにD.I.M.TALKのvol.2が上がります。
適当に高校時代について喋ってますので是非!

https://www.youtube.com/channel/UCaaEZ1Bwm_Nkkfj5tDd_ehA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?