dimple_yamagata
ロンTEEのこと
見出し画像

ロンTEEのこと

dimple_yamagata

ロンTEE、ロングスリーブTEEシャツ。つまり長袖のTEEシャツ。

服屋をしばらくやっていて気が付いた事なのだけど、実はそんなに需要が多く無いみたいで、正直あんまり売れません。(バスクシャツ等は除く。丸首の所謂ロンTEEのことを言っています。)

半袖のTEEシャツはもちろんすごく売れる。感覚だけど売れる数は10対1くらいでしょうか。半袖TEEが10、ロンTEEが1。

ロンTEEよりはスウェット、裏毛の方が全然人気ですね。

なぜ半袖と長袖でここまで差がついてしまうんだろう。

理由はよくわからないのですが、哀しいかな、とにかくあまり売れる印象が無いロンTEE。

でも、です。

個人的にロンTEEは好きなアイテムで、よく着るからよく買うし、だから店にも仕入れます。で、あんまり売れない笑

なんでみんなロンTEE要らないのか不思議なんですよね。とりあえずインナーとしては絶対に必要じゃないですか?

ちょうど今の季節とか、薄手のコートやジャケットのインナーにニット、裏毛ではもう暑いし、半袖TEEではまだ寒い。そうなればシャツかロンTEE。個人的にはインナーがシャツだと硬すぎるように感じちゃう事が多いので、だからほぼロンTEE。最近は羽織りが気分だからますます毎日ロンTEE着てます。

若い子たちを見ていると、ヒートテック的なものの上に半袖TEEをレイヤードして、その上にアウターを着ている人が結構いて、なるほどなーとは思います。アウターを脱がなければそれで済みますもんね。限られた予算でスタイリングを回すためには良いやり方です。半袖TEEの方が着る時期は長いし、夏はメインとして一枚で着れます。優先順位としてロンTEEよりも上に来る事は当然、理解できます。

だからまあ無理にとは言いませんが。一枚良いロンTEEを持ってみてはいかがでしょう、っていう今回はそんな話です。

ロンTEEをそれだけで着るっていうのもなかなか良いものだし、季節的にもちょうどです。

少し気温が上がったからといって我先にと半袖になる事は、若いうちなら元気でいいなと思うけど、ある程度大人になったらあんまり粋だとは思わないんですよね。

逆に夏の終わりの少し涼しくなり始めたころにロンTEEやシャツなんかを早く着ているのは良いな、と思います。

そんなわけで性懲りもなく今季もロンTEEを色々仕込んでいるのですが、真打が入荷しました。CIOTAです。

画像1

画像2

画像3


スビンコットンを吊り編み機で編んだロンTEE。

それがどういうものになるのかは、デザイナー荒澤さんのインスタグラムをご覧頂くか、店頭で手に取って頂いた方がきっと伝わるので、ここでこれ以上駄文を書き綴るのはやめておきます。

僕が言いたい事はただ、ロンTEEもなかなかいいですよ、って。

そして CIOTA のロンTEE凄い、って、ただそれだけです。

共感して頂ける方がいらっしゃいましたらお店でお待ちしております。


武田












この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
dimple_yamagata
山形市の洋服屋