恋をしようじゃないか Wow Wow Wow Wow

恋をしている人は素敵だ。恋をしている人は優しい。恋をしている人は強い。

恋の相手は何でもいい。ヒト、モノ、コト、etc…
夢中になれるものを追いかけるのが恋。

私は、人の恋の話を聞くのが割と好きだ。
人間同士の恋愛の話はもちろん、「今コレにめっちゃハマってて!!」とか、「この服めっちゃ可愛くない?!」とか、「この人マジやばい神だわ(真顔)」とか。
また、恋をしている様子を見るのも好きだ。人が夢中になって何かを追いかけている。わくわくとどきどきが滲み出しちゃってる。ちょっと、可愛い。

ああ、本当にこのヒト/モノ/コトが好きなんだなあ、と思う。
いい表情してるなあ、いい声のトーンしてるなあ、と。

でも、人は、いつも恋していられる訳じゃない。
何かを嫌い、憎み、妬み、厭うこともたくさんある。

それ自体は責められるべきことじゃない。
そういう感情を無理に押し殺したりする必要もない。

ただ、最近そういうことしか考えてないなあ、って人に伝えたい。

私は、恋をしているあなたが一番好きですよ。

それに、とにかく恋をしていれば、他のこともきっと良い方向に回ると思う。
何の根拠も無いけど、あながち、間違っていない気がしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?