見出し画像

やりたいことリスト⑳/乾燥機を購入する

やりたいことリスト20個目は、乾燥機の購入です。

今回購入したのは、こちらです。


結論、買って良かったです。
洗濯という家事の中で、洗濯物を「ハンガーに干す」という行為があまり好きではありませんでした。

しかし、乾燥機があると、洗濯機で洗った後、乾燥機に移すだけで洗濯が完了します。
しかも、乾燥後に長時間放置しなければ、シワもなく、タオルもふかふかの状態です(私はシワになっても良いものは、長時間放置したりしています)。

乾燥機と似たものにドラム型洗濯機がありますが、こちらを購入しなかった理由は、家の構造上の制約です。
本当はドラム型洗濯機が欲しかったのですが、洗濯物を移し替える作業自体は苦痛ではないので、まあ良いかなと思っています。

乾燥機の性能についても、満足しています。他の商品と比較はできませんが、ハンガーにかけて干すよりも時間も手間もかからず、圧倒的に便利になりました。

現在の部屋は1Rなので、寝るときに乾燥機を回すと「少しうるさいかな」と感じることもあります。ただ、「全然寝れない!」というわけではないので(私は)、寝るときに乾燥させることもあります。

このように、生活が豊かになりました。

食洗機も同時に購入したため、便利な家電が増えていい感じです。

お掃除ロボットの購入については悩んでいますが、掃除自体は嫌いではないですし、1人暮らしの部屋だとあまり意味がないかなと思うので、一旦保留にしています。


ということで、買ってよかったです。
割と多くの人の生活を便利にするのではないかな?と思います。
オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?