見出し画像

iPhone 11 Pro Maxで意図せずモバイルネットワークから切断される現象

この現象はiOS 13.2.2で修正されたようです。(2019.11.08)

iPhone 11、iPhone 11 Pro Maxでモバイルネットワークから意図せず切断されるという現象が発生している。(iOS 13.1.2 13.1.3で発生中)
原因は判らず、Appleの技術チームが調査中。

現状の解決手段(一時的解決)は、iPhoneの再起動のみ。(2019.10.19)

最近iPhone 11 Pro Maxで画面上は4Gネットワークに接続しているにもかかわらず実際には接続されていないしPingも打てないと言う状況が1日に何度か発生する。画面右上のアンテナも4本立っていて、一見ネットワークにつながっている様に見えるのがやっかい。しかしアプリからはネットワークに繋がらず、サーバが落ちているのか?アプリが誤動作しているのか?と戸惑ってしまう。

画像1

いちど発生してしまうと一旦機内モードなどに変更して元に戻っても障害が解決することなくiPhone自体の電源を切り再起動するしか解決方法がない。
iPhoneの再起動は時間がかかるので、
ネットワークから接続が解除されるたびに再起動するのは非常に憂鬱である。

Appleのサポートに症状を伝えたところ(2019.10.17)、現在同じ様な症状が報告されており技術チームが調査中ですとのこと。

早く解決してくれると良いですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。