見出し画像

お洒落さんが使っている、タトゥーシール

韓国アイドルやハリウッドセレブ、憧れのミュージシャンがタトゥーを入れている姿を見て、「かっこいい!」「かわいい!」と思ったことはありませんか?

タトゥーへの憧れはあるけど彫るのは怖かったり、学校や仕事、家族などのさまざまな理由で入れることのできない方がほとんどだと思います。

そんな方におすすめなのがタトゥーシールです。水で転写させて肌に貼るだけで、インクが肌に馴染みタトゥーのような見た目になります。

シールなので剥がすのも簡単で、跡も残りません。1日だけの使い捨てのため、その日の気分やコーデに合ったタトゥーを、アクセサリー感覚で気軽に楽しむことができます。

タトゥーシールはバラエティショップなどで販売されていたりしますが、好みのデザインがない、友達とおそろいのオリジナルタトゥーシールをつけたい、デザインしたタトゥーシールを販売したい。そんな方は印刷会社に頼んでタトゥーシールを作ってみませんか?

今回の記事ではデジタのタトゥーシール印刷と制作のアイデアを紹介します。

夏のコーディネートには〜腕〜

肩にお揃いのタトゥーシールをつけた2人の女性

これからの季節にピッタリなタトゥーシール。貼る位置によって印象が変わるので、デザインと一緒にそれぞれご紹介していきます。あなたにぴったりのアイディアが見つかるかもしれません。

まずは、キャップを被ったストリートっぽい女性のデザインが映えるタトゥーシール。

タンクトップやTシャツなど着る機会が増える夏は腕に貼って、デザインをアピールしましょう。シャツの肩を抜いてちらっとさりげなく見せるのも◎

肩出しに抵抗がある人や、タトゥーシールをあまり目立たせたくない人は腕の内側に貼るのがおすすめです。腕を上げたときなどにチラッと見えるのが、さりげなくお洒落で、チャレンジしやすいです。


手元をよりお洒落に〜指&手〜

編み込みリボンのデザインのタトゥーシールを中指につけている

編み込みリボンのデザインが本物のタトゥーみたいですね。手や指は日常生活で自分の目に一番入る場所だからこそ、可愛いデザインを貼れば気分が上がります。ネイルができない人でも指先のお洒落を楽しむことができます。

指輪やブレスレットの代わりにはもちろん、アクセサリーやネイルと組み合わせることでより華やかに。

カフェのテイクアウトカップを撮るときにいつもより映えるので、お出かけの時に試してみてください。

手の甲に雲と蝶のデザインを貼り付けた女性

ホワイトインクを使えばブラックよりも透明感があり、さりげない印象に。

目立ちすぎないのでどんなコーディネートにも合わせやすいです。同じデザインでもスタンダードなブラックとホワイトとではかなり印象が変わるので、両方で作ってみてもいいですね。

例えば蜘蛛をモチーフにした個性強めのデザインの場合、ブラックだとリアルでクールな印象ですが、ホワイトだと主張が強くないので不思議と馴染んで柔らかい印象に。色を上手く使いこなして、より魅力的なデザインをしてみませんか。

ホワイトインクあり・なしの比較

また、ホワイトインクはそのまま白として使うだけでなく、下地としても使用できます。例えば黄色やオレンジのような肌の色に近い色でも、ホワイトインクを使用することで発色がよくなります。


胸元の開いたトップスやまとめ髪には〜デコルテ〜

鎖骨の下にハートと英字のデザインのタトゥーシールをつけた女性

韓国やセレブの間で流行っているマイクロタトゥーのような小さいデザインに、あえて少しにじませた赤色のハートと英字がキュートさを演出しています。

胸元の開いたトップスを着る時やまとめ髪の時には、デコルテにつけて垢抜けた印象に。鎖骨に沿ってつけるのが定番で可愛いですし、鎖骨の下の部分に大きめのデザインをつけてもいいですね。ネックレスと合わせるとよりお洒落で、ワンランク上のコーディネートが完成します。

海やプールなどで水着と合わせるのもおすすめです。タトゥーシールで他の子と差をつけることができます。


タトゥーシールの貼り方〜3ステップでカンタンに貼り付け〜

3ステップで簡単に貼り付けできるタトゥーシール

準備として、タトゥーシールを貼りつける箇所を拭き取り、汚れや水分を落としましょう。

STEP1.使いたい部分をハサミで切り取ります。余白が多いと端から剥がれやすくなるため、使いたい部分の周りになるべく余白が無いように切るとGood!!

STEP2.水を含ませたティッシュで端まで密着するようにおさえます。

STEP3.台紙がスルスルと動くようになったら、スライドさせるように剥がしてください。濡れた部分を乾いた布などで拭いて完成です!


サイズラインナップと価格

タトゥーシールのサイズ比較

デジタでは、大きなB4サイズからコンパクトなB8サイズまでの全5サイズのタトゥーシールをご用意しています。

・B4サイズ:H364mm×W257mm
 折込チラシ、写真集サイズ
・B5サイズ:H257mm×W182mm
 ノート、少年誌サイズ
・B6サイズ:H182mm×W128mm
 卓上カレンダー、単行本サイズ
・B7サイズ:H128mm×W91mm
 パスポート、手帳サイズ
・B8サイズ:H91mm×W64mm
 トランプ、名刺サイズ

その中でも人気なのが、パスポートや手帳サイズのB7サイズです。小さなデザインを複数配置でき、持ち運びしやすく、使い切りやすいサイズなので販売用やノベルティとして最適です。

B7サイズで作った場合、10枚で1,763円なので1枚あたり176円、100枚注文した場合は1枚あたり109円とコスパ◎

注文枚数が増えるほどお得になるので、販売用に購入される方は一度にたくさん買うのがおすすめです。オプションの袋詰めを選択すれば、手間のかかる袋詰め作業を省略してそのまま販売することができます。

ちょっとだけ欲しいという場合でも、デジタのタトゥーシールは1枚から販売しているので必要な分だけ買うことができます。


デジタではIllustratorやPhotoshopのような専用ソフトがなくても、ブラウザ上でタトゥーシールをつくることがでるデザインシミュレータをご用意しています。

デザインシミュレータでカンタンに作成可能なタトゥーシール。個人用からショップのノベルティ、販売用のオリジナルタトゥーシールをデジタで作ってみませんか?




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

デジタではさまざまな印刷アイテムをWeb上から注文できます。