見出し画像

【無料素材配布】新しい生活様式 | 飲食店・小売店向け

新しい生活様式やレジ袋の有料化など、様々な変化の対応にお忙しいみなさんの負担が少しでも減らせないか考えました。そこで、印刷通販デジタは自由に使える素材データを配布いたします!

各デザインごとにpngとepsの画像形式をご用意しています。
IllustratorやPhotoshopなど、専門ソフトをお持ちでない方でも印刷通販デジタのデザインシミュレータで画像を挿入するだけで注文できるのでぜひご利用ください。

もちろん印刷通販デジタでの利用だけでなく、ご自身のプリンターで出力するなど好きに使っていただいて構いません。

以下の注意事項をよくお読みの上、ご自由にご利用ください。

⚠️注意事項
以下の場合の、素材のご利用をお断りします。

・公序良俗に反する目的、反社会的勢力や違法行為に関わるものでの利用
・著作権に関しては放棄はしておりません。
・素材やデザイン、提供者のイメージを損なうような攻撃的・差別的・性的・過激な利用
・素材自体をコンテンツ・商品として再配布・販売
・ロゴ等での商標登録の禁止


アルコール消毒協力のお願い

お店の入り口や、消毒液付近など目に止まりやすいようステッカーやPOP、ポスターとして印刷するのがオススメです。背景が白色のデザインもファイル内に用意してあります。

配布素材_アルコール消毒_緑



レジ袋有料化対象外(厚み50μm以上)識別表示マーク

素材の厚みが50μm(0.05mm)以上あるレジ袋は有料化の対象外ですが、無料配布する場合は「識別表示」が必要となります。
文言は必須ではなく、文言かマークどちらかだけでもいいので袋のデザインに合わせてご使用ください。表示がない袋の在庫が余っている場合は、識別表示マークをシールにして貼り付けることで対応できます。

画像1



レジ袋有料化対象外(厚み50μm以上)告知・お知らせ用

素材の厚みが50μm(0.05mm)以上あるレジ袋は丈夫で繰り返し使えることから、レジ袋有料化の対象外です。
扱っているレジ袋が50μm以上で、無料でレジ袋を提供できる旨を告知したい場合にご使用ください。ポリ袋を繰り返し使ってもらうための行動促進にもつながります。
シールにして、目につきやすいレジカウンターに貼るのがオススメです。

配布素材_有料化対象外お知らせ_緑



カード・非接触決済対応

お会計時の接触低減のため、クレジットカードやICカード、Payサービスといった非接触決済などを推奨する場合にご使用ください。
レジ周りにシールや、三角POP・スイングPOPなどでPRするとより効果的です。

配布素材_カード利用OK

配布素材_非接触決済



持ち帰り/テイクアウトのお知らせ

店内入り口やテーブルの告知だけでなく、メニュー表の持ち帰り対応商品にシールで貼り付けるとよりわかりやすく告知できます。
再剥離のりを使用すると、剥がした後も糊残りしません。

配布素材_テイクアウト_白



デザインソフトをお持ちでない方は、デジタのデザインシミュレータをぜひご利用ください!

画像7


ありがとうございます!
16
デジタでは様々な印刷物をWeb上でデザイン作成、そのまま注文することが可能なサービスを展開しています。 印刷に関する豆知識やデザインデータの上手な作り方、データ作成時のお悩み解決に役立つヒントなどを紹介していきます。 ▶︎https://www.digitaprint.jp/