今日の所感

忙しすぎて禄に日記もかけない。昨日は久しぶりに何も書かなかった。

そろそろ私もこのnoteの方針を書いた記事を固定しなければいけないのかなと思い始めた。

多くの人に読んでもらうにはどうすればいいのだろうか?

毎日更新すればいいのかな?小説家になろうというサイトでも、読まれ続けるのに一番重要なのは更新頻度らしい。

でも毎日書くと言ったら日記くらいしかないし、みんなは「日記しか書いていない20代の男の日記」を読みたがるのだろうか?

noteでそれなりに長く活動してらっしゃる方々は、記事の中に昔の記事を引用したりしている。やってみたいが、それをやると「日記の話をするのに日記の話を引っ張ってくる20代の男」となる。日記の中で話すことはこの前の日記の話。これではウシジマくんのパーティージャンキーと何も変わらない。仲間意識確認症ではなくただの自意識過剰だ。そこまでお前の日記興味ねえって!

やはりいろいろと書くジャンルだったり、範囲を広げることが大事なんだろうな。

おわり

金額に応じて私の生活の質が上がります