見出し画像

動画作成サービス『choco』を使用して期待できる効果とは??

こんにちは!
デジタルブラスト人事・広報の角尾です!

今回は、先日リリースした新サービス『choco』の紹介第2弾!✌

画像1


今回の記事では、実際に『choco』を使用することで期待できる効果について、解説していきます!

(前回の制作背景についての記事はこちら👇)


chocoってどんなサービスなの??


『choco』は、企業の採用・広報・マーケティング担当者に向けた動画作成サービスです!!

1本1,000円で簡単に動画作成ができ、最短当日に完成するので、SNS等へのクリエイティブな投稿を手軽に可能にし、新事業やサービスのPRをより効率的にできます✨

(作成動画の例はこちら👇)

画像2


chocoで叶えられること

『choco』を使用することで期待できる効果について、当社の執行役員&本サービスの責任者でもある中村に話を伺いました📝

画像3


「企業の人事・広報・マーケティングや営業活動において『choco』を使用することで、どのような効果が期待できますか?」

中村:期待できる効果としては、3つがあげられます。
まず1つ目は、情報量と理解度の向上です。

静止画だと、限られたエリアの中に入れられる情報量は限られてしまいます。皆さんも経験があると思いますが、複数の魅力がありすぎて、一体何を伝えたいのかわからないという事に繋がってしまいます。

動画にすることで、順番に伝えたり、1番伝えたいことを目立たせることが出来ます。

1秒間の動画は、30枚の静止画で出来ています。
15秒で換算すると450枚となり、情報量は圧倒的です。


2つ目は、認知度の向上です。
現在、日常生活の中には多くの情報が溢れており、自分に合った情報を探す時代になりました。情報は流れて行きやすく、スクロールと一緒に埋もれてしまいます。
人は元来、動くものに目を奪われやすい性質を持っていますので、目を止めて選ばれることは認知度の向上に繋がります。

画像4



3つ目が、売上の向上です。
もちろん、CTRの向上がCVに起因することも考えられますが、ここで伝えたいのはマーケティングや広報担当者の作業工数です。

本来、動画を作る専門ではない方が動画ツールで何時間もかけて作っている話が聞こえてきます。最初は思うように作れるので楽しいかもしれません。ただ、PDCAを回すためには自動的に動画制作の時間を拘束されてしまいます。
chocoはプロのクリエイターが依頼に合わせて、クオリティ高く作成しますので、担当者の方が本来の仕事に専念できることで事業成長や売上の向上に繋がります。

画像5



これまで、動画プロモーション導入には、金額や期間、広告用語を共通言語として交わせないなどの大きな壁がありました。
従来の動画制作フローを刷新し、もっと手軽に簡単に動画を扱える時代を作ることがchocoのミッションです。
そのために、関わるプロのクリエイター全員が広告認定資格を所有して、本質課題が解決できる動画を提供しています。


今回の記事では、chocoを使用することで得られる具体的な効果について解説させていただきました!!

来月は動画の具体例とあわせて、おすすめの作り方をご紹介します😊

どうぞお楽しみに!!


新卒・中途ともに積極採用中です!!「成長しているベンチャーに就職したい」「宇宙に関わる仕事がしたい」という方はぜひデジタルブラストへ!定期的に会社説明会も開催しています!ご応募はこちらから!皆さんからのご応募どしどしお待ちしております!人事の末次(@suetsugukayoko)、谷合(@taniyuri_HR)、角尾(@mizuki_digital)、山田(@rikoyamada22)共にTwitterやってます!フォロー&DMお待ちしてます!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?