見出し画像

[en] デジプロ公式note、はじめます。

はじめまして、エン・ジャパンのデジプロです。エン・ジャパンのデジプロって言われても、よくわからないですよね。

ちょっとだけ、説明させてください。

私たちは、デジタルプロダクト開発本部(通称デジプロ)というエン・ジャパンの企画・開発部署です。エン・ジャパンが出すプロダクトの大半の企画・開発を担っています。

今回、自分たちが持っている知識や経験などを世の中にシェアすることで、社会に何かを還元できるのではないかと考え、noteを始めることにしました。

---

私たちは、自分たちの部署を「理念に根ざしたWebプロダクトを創り、磨き、拡げるプロフェッショナル集団」と定義しています。

エン・ジャパンという会社がもつヴィジョン(理念)を元に、求人サービスを始め、多くのHR Techプロダクトを創り、拡げ、磨くことによって、人々が働くことを通じて豊かな社会が実現できるような世界を目指しています。

そんなデジプロですが、いろんな職種の人が活躍しています。

キャプチャ

若手ハイキャリア向けの転職サイト『AMBI』や、総合満足度No1.の転職サイト『エン転職』、国内No1の採用支援ツールの『engage』などのサービスを取り仕切るProduct Managerや、サービスグロースを担うUX Planner。数字でプロダクトを支えるData Analyst

広告出稿を通じた集客を担う、Web Promotion/Web Marketer。キャリアハックなどのメディアを文字の力で伝えて行く、Editor。その二本の神の手だけでプロダクトを作り上げるEngineerなどなど。

色んな職種の人間が働いているのが我々デジプロです。

そんな、私たちがもつ知識や経験、普段の仕事の様子などを伝えながら、皆さんに役立つ情報をお届けできればと思い、この度『デジプロ・デイズ』と題したnoteを始めることにしました。

私たちのしごとをほんの少しでも知っていただき、皆さんのお役にたてることがあったら嬉しいなと思っています。

エン・ジャパン デジプロ公式note『デジプロデイズ』
Let's get started !

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!