見出し画像

[電子工作] LoRa Switches!

やっと、技適付きのLoRa無線モジュール(STM32LO LoRa Discovery Kit)が、市販されるようになったので、単純なガジェットですが、Private LoRaで、相互にスイッチのオンオフ状態を表示するものを、作ってみました。

スイッチを取り付けるアクリルフレームを、レーザー加工機を借りて、作成しました。

【LED付きプッシュスイッチに使ったピン】
DigitalOut led_R(PA_9);
DigitalOut led_Y(PA_12);
DigitalOut led_G(PA_11);
DigitalIn sw_R(PB_12);
DigitalIn sw_Y(PA_10);
DigitalIn sw_G(PA_3);

【I2CのLCDに使ったピン】
DigitalOut lcd_reset(D13);
#define sda D14
#define scl D15
#define addr 0x7c
I2C lcd(sda, scl);


【マスタとスレーブの切り替えに使ったピン】
DigitalOut JP_c(A4);
DigitalIn JP_m(A5);
注)割と開いてるピンが少ないです。

大きなプッシュスイッチを搭載して、マイコンカードのピンヘッドに触れずに、持てるようなフレームとしました。また、縦置きできるように、ある程度の幅があるようにしました。アクリル板は、レーザー加工機でカッティングしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?