マガジンのカバー画像

ブログのはなし

15
ブログとかネットとかライティングとか、とかく文字を書くことについての情報をまとめています。
運営しているクリエイター

#ブログ運営

ハッシュタグをつけない方がエンゲージメントが高い。認証済みアカウントも高い。Mention社のTwitterレポート抜粋

 Webやソーシャルメディアなどのトラッキングサービスを提供している、フランスのMention社が公開した「2018年Twitterのエンゲージメント調査レポート」から興味のあるものを抜粋して紹介。

ハッシュタグは「0」に近いほどエンゲージメントが高い ハッシュタングを何個も入れるとより多くのユーザーにアプローチできるような気がします。

 しかし、Mention社の調査ではハッシュタグを使って

もっとみる

TwitterやFacebookの推奨画像サイズのアスペクト比は「1.91:1」。サイズ一覧まとめ

SNS『Twitter』や『Facebook』でウェブサイトのリンク(URL)を共有した際に、読み込まれる画像サイズのアスペクト比が「1.91:1」に統一されました。

OGPに画像を設定する場合、この「1.91:1」サイズにしておくとTwitterとFacebookの両方でキレイな画像をユーザーに見せることができます。

より多くのユーザーをSNSから獲得したい人は、「1.91:1」を忘れないよ

もっとみる