見出し画像

遊戯王カード3

前回のあらすじ

あらすじが長かった...

引っ越し前の飲み

都内の企業への就職が決まり引っ越すことになったデジドラは、引っ越す前に飲もうと友達から誘われました。

なにかと僕を遊戯王の世界に連れていってくれるこの友達、実は5歳からの付き合いなのですが、1度もサシで飲んだことがありませんでした。
お店で飲み、その後は友達の実家で宅飲みし、そして遊戯王をやりました。

今までの思い出を語り合いがら、何回もデュエルしました。
本当に楽しかったです。
この飲み会がキッカケで、再び遊戯王熱が高まりました。

カードを買うだけの日々

社会人になり忙しい日々を過ごす中、対戦相手はいないですがカードは買ってました。いつか友達とデュエルする時にまた困惑しないように。
しかし仕事が忙しく、なかなかデッキを作れないでいました。
1年に1回帰省した時に友達とはデュエルをしていたのですが、デッキの中身は引っ越す前からそんなに変化がない状態でした。
遊戯王の優先順位が低くなってしまい、都内に遊戯王の対戦相手がいない僕は悩んでいました。
カードショップの対戦スペースみたいな場所で、友達でも作るかと思いましたが、なんかにわかデュエリストには居場所が無さそうな雰囲気(勝手に感じてるだけ)だったので、結局そこには近寄れず。

コロナ

今年に入ってオフ会の存在を知りました。
なんと初心者歓迎のところもあるではないですか...
僕はこれなら行けると思いました。
オフ会行って腕を磨くぞと心に決めた。

しかし...

コロナウイルスの流行...

オフ会は行けなくなりました。

最近はデュエルが出来ないのでよくYouTubeでデュエル動画を見ています。
自分のデュエル欲を動画で満たそうと考えたわけです。
・サンダー カード&ホビーチャンネル
・ミソのデュエルのミソ

この2つのチャンネルをよく見てるのですが、これが失敗でした。
なぜなら、この2つのチャンネルのデュエルめちゃくちゃ面白い。
余計デュエルがしたくなってしまいました。
コロナとYouTube、この2つによって自分はデュエルがしたい気持ちを抑えられなくなってしまったのでした。

最後に

なぜこんな中身のない内容を3回に分けたのか意味不明ですね。
スポーツでも勉強でもそうですけど、競う相手がいた方がモチベーションがを維持できるし、実力も上がりますよね。
取り敢えず、友達を作るのは大事です。
ライバル募集中です。


兎にも角にも、コロナなんか気にせずデュエルが出来る日々が早く戻るといいなと日々考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?