見出し画像

上海は、月曜日からショッピングモール、スーパーマーケット、レストラン、理髪店を順次再開。

香港の英字新聞「SCMP(South China Morning Post/サウス・チャイナ・モーニング・ポスト/南华早报/南華早報)」は2022年05月15日に、1日の感染者数が52日ぶりの低水準に減少した。

この決定は、2022年03月24日以来最も少ない1,369人の新規患者が発生したことを受けて出されたものである。

https://time-az.com/main/detail/76867

症状のある患者は14.4%減少して166人となったが、既存の病気を持つ高齢の患者3人が死亡した。

月曜日から、これらのビジネス、コンビニエンスストア、薬局、ファーマーズマーケットは、段階的に限られた数の常連客を許可することができるようになると、副市長のChen Tongは日曜日に語った。

しかし当局は、2022年05月20日の「societal zero-Covid」の期限に向け、特定の地区での立ち入り禁止命令を出すなど、封鎖をさらに強化している。
土曜日には、中国全体の新規感染者数と有症者数がともに前日より10%以上減少した。

上海の多くの大学がある楊浦地区の監禁区域の住民は、3日間の「沈黙期間」に入り、部外者との接触をゼロにするため、自宅にまだ閉じこもっている。

楊浦地区の監禁区域の住民が、屋根に上った写真を公開した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?