見出し画像

その年に初めて行けば、それが初詣

人混みを避けるために三が日にパスしていた初詣。そろそろ行ってもいいだろうと、嫁と散歩がてら歩いて行ってきた。

例年の正月には石段の上から下まで行列ができている神社だが、今日は境内にも数人しか居なかった。

交通安全のお守りなどを買う。

帰りに、市内電車の道後温泉駅に併設されているスタバに寄って昼食とする。

ここの二階には久しぶりに上がったが、相変わらずレトロでいい雰囲気。席は三分の二ほど埋まっていた。こちらは、相変わらず繁盛しているようだ。

他のスタバに比べると、独りで勉強したり本を読んだりしている人が多い気がする。クラシック音楽が流れる静かな空間。

今度、本とポメラを持って来てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?