見出し画像

【ワニブックス】2019/6/10 電子書籍新刊情報

本日6/10より配信開始した電子書籍情報をご案内!

リンク先では冒頭部分の試し読みも可能です。
ぜひチェック☑してみてください!!

▽2019/06/10配信開始

著:川上愛子『皮膚常在菌ビューティ!』

あなたも「菌」を飼っている!? 
擬人化マンガでわかる!皮膚常在菌のセカイ

皮膚⇒男子寮、菌⇒擬人化の設定で、ミクロのセカイで巻き起こる「皮膚常在菌」の攻防戦をマンガ化。菌たちが、気まぐれな「宿主(人)」に振り回されながらも美肌を育みます。

【登場人物】
○善玉菌(表皮ブドウ球菌) ヒョウくん
⇒勤勉な優等生。うるおい成分を作って、宿主の肌を潤わせてくれる。
○日和見菌(アクネ菌) あっくん
⇒普段は善玉菌を手伝う可愛いやつ。気まぐれすぎるのが玉にキズ。
○悪玉菌(黄色ブドウ球菌) おうちゃん
⇒肌の炎症を起こす不良。ただし、善玉菌の支配下で悪さはできない。

著者は、「皮膚科学+化粧品成分学」という科学的根拠と経験則を合わせて、2万人以上の肌荒れを改善してきた肌育成スペシャリスト。
菌にとって「良い宿主」になって、菌がよく働く環境を作り、美肌に導く方法をお教えします!


著:おさめますよ『収納が、ない!』

あなたの家に「使える収納」はありますか?
物はいちいち探さず、すぐ使える場所にあるでしょうか?
散らかったりせず、自然に片付くでしょうか?

・欲しい場所にない
・賃貸でいじれない
・古くて使えない
・造りつけ収納がない
・スペースが足りない etc.

本書では、これまでに1000軒の家を見てきた収納ライターが収納が得意な人や苦手な人、物が多い人や少ない人、捨てられる人や溜めがちな人など、さまざまなタイプの人が住む8つの家を取材しました。

収納が足りないけれど家具を増やせない、増やしても片付かない、そんなあなたの家のヒントになる収納がきっと見つかります。


著:吉田友和『泣かない一人旅 - はじめてでも失敗しない、 最高に楽しい -』

さあ、究極の大人旅へ!

一人旅なら――
・行きたいところに行ける
・予算を自分で設定できる
・人と話さなくていい
・料理注文で冒険できる
・やりたくないことは一切しなくていい――
ぜんぶ自由!

はじめてでも失敗しない、 最高に楽しい――。
話題を集める「一人旅」のコツを人気旅行作家がやさしく指南。


著:工藤孝文『疲れない大百科 - 女性専門の疲労外来ドクターが教える -』

その疲労感、じつは脳の勘違い…!?
「すぐ疲れる人」を180度変える!
『名医のTHE太鼓判!』『あさイチ』など出演で大人気の疲労外来ドクターが教える、ダルさが吹っとぶ栄養行動学。
セロトニンを増やして“脱・疲労体質”になれる眠り方、食べ方、働き方を厳選。
イラストは、Twitterで人気のオリジナルキャラ「ひとがたくん」が話題の徳田有希さんが担当。

疲労回復&疲れ予防が今すぐかなう!
□駅の階段で息が切れる
□しっかり寝ても疲れが抜けない
□ダイエット中なのにドカ食いが止まらない
□いつも頭痛やめまいに悩まされている
□心がモヤモヤして寝つけない
□疲れすぎて動けないことがある
□とにかく忙しくて休む時間がない
→1つでも当てはまる方、疲れが消えて、心も体も軽くなる秘密、教えます


著:豊田美加『ソローキンの見た桜』

脚本:井上雅貴,香取俊介 原作:田中和彦

この春、一番泣きたい感動作!
2019年3月公開、話題の映画「ソローキンの見た桜」を完全ノベライズ!

――日露戦争時代のロミオとジュリエット――

日露戦争のさなか。愛媛・松山に設けられた捕虜収容所を舞台に、ロシア兵将校ソローキンと、日本人看護婦ゆいが織りなす壮大な愛の物語。決して許されることのない恋の行方は? そして、100年後の現代までとつながる絆とは――?

第1回放送文化大賞 ラジオ・グランプリに輝いたラジオドラマ「~松山ロシア人捕虜収容所外伝~ ソローキンの見た桜」を映像化した映画。主演に阿部純子。共演に斎藤工、イッセー尾形、ロシアからはロデオン・ガリュチェンコ、アレクサンドル・ドモガロフといった実力派俳優が揃った日露合作映画をノベライズ。
本当に、こんな心の交流が、こんな恋があったのかもしれない……。史実に着想を得た、感動の物語です。


著:中村俊輔『中村俊輔式 サッカー観戦術』

「サッカーは、ゴール以外“も”おもしろい」
戦術・個人技・セットプレーまで――
日本サッカー界の至宝が徹底解説。

「現代サッカーをより深く、より熱く楽しむための方法論を伝えたい。
今回、その想いを書籍という形で一冊にまとめた。
40歳になった今も現役でプレーしているから企業秘密にしたいこともあるけれど、できるだけ隠さず話すので、参考にしてサッカーをさらに楽しんでもらえたらうれしい」
――「はじめに」より


著:東浦亮典『私鉄3.0 - 沿線人気NO.1・東急電鉄の戦略的ブランディング -』

「お金」「経済」「働き方」…今までの定説、常識が通用しない時代がやってきた。
従来からの「更新」「刷新」を意味する“2.0現象”は、さまざまな業界で起きている。
「電鉄」業界もその例を漏れない。
まさしく、時代の転換を迎えようとしている。

『電車に乗らなくても儲かる未来、それが私鉄3.0!』

そんな中、私鉄が目指すべきさらなる「未来=3.0」を提言しているのが、東浦亮典氏だ。
「顧客との決済やポイントを基盤とした新たなサービス」「鉄道、バスの次に来る新しいモビリティ」「ベンチャー企業支援」など、会社の未来、私鉄の未来、首都圏のまちづくりの未来を、東急電鉄の現役の執行役員という視点から大いに語る。

さらに、社名に「電鉄」の名を冠しているが、そもそも電車だけの会社ではない東急は、なぜ、どうやって住みたい路線、駅などで常に上位にランクインされるようになったのか?
なぜ、100年にわたり、高いブランドイメージを保つことができているのか?
東急の歴史を振り返りつつ、路線図には載っていない、新しい私鉄のカタチを大提言!!


著:キムスヒョン『私は私のままで生きることにした』

訳:吉川南

BTS(防弾少年団)ファンを中心に、SNSで大反響!
「日本語版、待ってました!」「冒頭のメッセージだけで泣ける」の声、続々!
韓国で60万部突破のベストセラー

人と比べて、何になる?
誰かと比べて生きるなんて、もうやめたらいいよ。

韓国の若者を中心に大反響!
世界にたった一人しかいない“自分”を大切にして生きていくために、
忘れないでほしい70のこと。

■自分からみじめになってはいけない
■誰かの期待に応えようとしてはいけない
■自分以外の何者かになろうとしないこと
■自分が輝ける場所で生きていく
■すべての人に理解されようとしなくていい etc.


著:山﨑まいこ『美しい肌が生まれるところ - 腸とこころをととのえる -』

あなたの腸は、「消化と吸収」がちゃんとできていますか?

肌の調子が悪いからといって、高価な美容液やクリームにばかり頼っていませんか?
肌を根本からきれいにしていくために、何より大切なのは腸内環境。
ところが、その大事な腸の働きをしっかり理解し、適切にケアしている人は非常に少ないといえます。

きれいな肌に直接つながっている腸のこと、さらには意外に多くの影響を与えているこころのこと、これまで多くの患者と触れ合ってわかってきた、ホリスティックな医療を一挙公開します!

腸が関連している症状への対策や、摂るべき油や腸もみなど具体的なセルフケアの方法、特に注目すべき栄養素のこと、おすすめしたい食品やサプリまで、肌と腸とこころに効くメソッドを詰め込んだ1冊です。


著:西岡壱誠『東大ドリル - “なぞなぞ”&“身近なテーマ”で楽しみながら「自分で考える力」を鍛える -』

ビジネスパーソンも学生も必読!
「仕事」でも「勉強」でも役立つ
これからの時代に本当に必要な「思考力」を鍛える30問!

Q 新米YouTuberのあなたが「10万再生」を突破するには?
Q 男性にも化粧品を買ってもらうには?
…etc.

“なぞなぞ”や“身近なテーマ”を題材にした問題で「情報処理力」「読解力」「客観的思考力」「論理的思考力」「アイデア力」を磨き、楽しく実践的に【目の前の課題を解決する技術】を身に付ける!

偏差値35から奇跡の合格を果たした現役東大生による、独自の新・思考メソッド!


著:東山サリー『韓国カフェ巡り in ソウル』

大人可愛い韓国、見つけた。

羽田から2時間半で行ける隣の国・韓国は
まだ知らない魅力で溢れていた。

400軒以上の韓国カフェを巡る、韓国在住の著者が厳選した
ソウルで行きたい100のカフェ、飲食店、雑貨店、美術館、スパなどをご紹介。

何度も行きたくなる、いくつも巡りたくなる、
空間にも、時間にも余白のある韓国旅のすすめ。
大人女子のための韓国・ソウル旅ガイド。

韓国カフェ巡りをする際の注意点や、韓国旅行に役立つホテル、アプリ、お土産情報も掲載。


著:中村格子『カラダのおくすり体操 - 弱った力別 運動強度別に医師が処方! ぐんぐん動ける! -』

一生、元気に動きたいというあなたのために、本書では、飲みぐすりの代わりに「おくすり体操」を処方します。

こんなことはありませんか?
・朝、腰が痛くて顔を洗えない
・電車やバスの中で立っていると、転倒しそうになる
・ひざが痛くて、早く歩けない
・何もないところでつまずく
・網棚に荷物を上げられない
・和式トイレは、空いていても使わない

思い当たることがある方は、要注意。
痛みや筋力低下が原因で「できない」ことが多くなると、病院でもらう“くすり”に頼りがちになります。

目指すべきは、毎日の暮らしの動作がスムーズに「できる」機能的なカラダ。
生涯寝たきりにならず、自分の足で歩けるカラダを保つことです。

「おくすり体操」は、運動経験のない方、体力がない方、カラダが硬い方でもすぐに始められる簡単な動きばかり。
運動強度のレベルも1~3までありますので、レベル1から始めて、「できる」ようになったらステップアップしてください。
いくつになっても元気でイキイキとした“くすり”いらずの毎日を送れますように。
ぜひ、今日から始めましょう。


著:齋藤孝『大人だからこそ忘れないでほしい45のこと』

本当の大人は、いつまでも子どものような素直な気持ちを持っているもの。
これからを生きる大人に伝えたい、忘れないでほしい大切なことをまとめました。


「自分は間違っていない」と過信してしまったり、
はたまた「どうせ自分には無理だ」と決めつけてしまったり。
大人になると、どうしても頭が固くなってしまう人が多くいます。

社会人になりたての20代から、重責を担う50代まで。
これからを生きるすべての大人に贈る、
いつまでも軽やかでいるために、今一度心に留めたい大切なこと。

コラム「まだ大人になりきれていなかったあの頃の私」や
著者がおすすめする「大人だからこそ読んでおきたい厳選10冊」もご紹介。


著:佐藤正久『高校生にも読んでほしい平和のための安全保障の授業』

「外交」だけで戦争のない世界は実現できますか?
自衛隊員の日々の努力を教えてください!
平和安全法制の仕組みが難しい……。
学生たちから寄せられた質問や意見に、“ヒゲの隊長”がわかりやすく答える陸・海・空の集中講義!

「戦争がなかった平成と同じように、令和の日本も戦争のない平和な時代にするために、私たちはどうすればいいのでしょうか。
この本は、みなさんと一緒に日本の、そして世界の平和を考えていくための教材です。
できることなら、これからの日本を担っていく、若い世代のみなさんが一緒に考えてくれることを心から願っています」(著者より)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、本日は書籍14タイトルが配信開始となりました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋kinoppyhontoBOOKWALKERなど
各電子書店にて好評配信中!

冒頭部分は試し読みが可能になっているので、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍Twitterでは、
電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?