見出し画像

【電子書籍】2021年6月 ワニブックス 新刊情報

先月、2021年6月に、ワニブックスの電子書籍新刊が多数配信になりました!配信開始したばかりの電子書籍をご紹介します。

【TOPIC】
■6タイトル、紙書籍と同時刊行!!
■話題沸騰中の“甘キュン”タイBL『2gether』が電子書籍化‼


リンク先では冒頭部分の試し読みも可能です。
ぜひチェック☑してみてください!!

▽読み物

著:KUMA
『今日の限界めし』

帯あり

YouTubeチャンネル「くまの限界食堂」が待望の書籍化!

再生数200万回超の人気レシピから、本書初公開の秘蔵メニューまで77品。
少しのコツとアイデアで、家ごはんが至福の一皿に激変します!

――――――――――――――――――
「くまの限界食堂」って?
自分の“限界”を少し超えてみる食堂。

例えば、いつもと少しだけ作り方を変えてみる。
例えば、少しだけ新しい食材や組み合わせにチャレンジしてみる。

しかも誰でも簡単に短時間で作れる工夫が満載!
できるだけ手間を減らし、特別な道具を使わずに作れるようにしました。

材料3つから作れるメニューや、5分でできるメニューも!

これで、今までの味の“限界”を超える旨さが待っています。
――――――――――――――――――

2021/6/4 紙・電子同時発売


著:吉田 友和
『ご近所 半日旅 - いちばん気軽な「新しい旅」のスタイル -』

ご近所半日旅(これのみ)

家の近所は「未発見」の宝庫だ!
人気旅行作家もその魅力に大ハマリ!

いちばん気軽な新しい旅のスタイル、「ご近所半日旅」のススメ。

・旅人目線で歴史を探る
・知る人ぞ知る“穴場"を見つけるワザ
・地図アプリで緑色を拡大してみる
・駅名を知っているだけで降りたことがない駅へ
・知らない花やモノに出会ったら……
・童心に帰ったつもりでプチ冒険する
など

”超ご近所”から”ややご近所”まで――。
驚くほど旅気分を味わえる「ご近所半日旅」の方法を、人気旅行作家がやさしく指南します。

2021/6/9 紙・電子同時発売


著:さかなのおにいさん かわちゃん
『おもしろすぎる! 海の仲間たち ツッコミたくなるおさかな図鑑』

おさかな図鑑(帯あり)_obi

その生態、ツッコミ待ち!?

「いや、さかなやのに歩くんかい!」
「生まれて0秒で弱肉強食かい!」
「もはや地球外生命体やん!!」

おさかなたちのおかしすぎる生態にツッコミを入れながら紹介する、世界一おもしろい「おさかな図鑑」です。

4コマ漫画でわかりやすく、おもしろい紹介文もたっぷりついていて、こどもから大人までみんなで楽しめます。

SNSで大反響!
「さかなのおにいさん」、かわちゃんの初著書。

2021/6/11 紙・電子同時発売


著:こじまぽん助
『日本一ていねいな定番家ごはん』

定番家ごはん(帯あり)_obi

いつもと同じ材料。テクニックも不要。だけど、圧倒的においしく作れる。

cookpadやYouTubeで“日本一ていねいなレシピ”を紹介している分子調理学研究家・こじまぽん助、初著書!
みんなが好きな定番の家庭料理を、レシピ本だからこそ伝わるかたちで、ていねいに解説しました!

ハンバーグ・しょうが焼き・野菜炒め・カレー・豚汁・ポトフなど、定番の家庭料理を、誰でも絶対においしく作れる方法をご紹介。
“日本一ていねいな家庭料理レシピ本”を目指しました。

\本書のここが“ていねい”/
◆メニューごとに、おいしく作るための3つのポイントを掲載
◆“なぜこの切り方をするのか” “なぜこう焼くのか”など、調理工程における理由を解説
◆作り方が一目でわかる!全工程写真つき
◆焼き加減などがわかるように、写真をたくさん盛り込みました

定番料理をおいしく作れたら、怖いものなし!
料理初心者にも、毎日の献立に悩む方にも、きっと心強い一冊になるはずです。

2021/6/23 紙・電子同時発売


著:心地よい暮らし研究会
『みんなの買い物大全 - いま見直したい! 食材の買いグセ -』

みんなの買い物大全(帯あり)_obi

あなたに合った効率的な「食材の買いグセ」が見つかる本!
こんな悩み、ありませんか?

□行き当たりばったりで買った食材が冷蔵庫で「でろーん」
□生協を頼んだはいいけど、食材をうまく回せない…
□生協は高すぎる? いや、スーパーの方が余分に買いすぎる?

家事といえば、炊事、掃除、洗濯を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?だから、少しでも家事をラクしたい、時短したいというとき、この3つをどうにか工夫しようと考えてしまいがち。

でも、じつは、見直すべきは、“買い物という家事”!

炊事の一分野くらいに捉えられがちなのに、ほかの家事と比べてかなりの時間が取られるうえ、頭も体力も使う、なかなかたくさんのミッションが含まれる苦行です。

家事を時短したり、ラクしたり、さまざまに工夫することを提案する企画はあまたありますが、食材の買い物、買い方に特化してさまざまな工夫を紹介する書籍はかなりレア。さまざまな暮らしを提案している、心地よい暮らし研究会の5人の知恵と工夫を集めました。

買い物を見直して、ラク&時短をかなえませんか?
生協の使いこなし本としても、役立つ一冊です。

2021/6/24 電子発売


著:やさいのひベーカリー
『おうちで本格パン焼けました - 保存容器で作るから こねない! 簡単! 失敗しない!』

おうちで本格パン焼けました(帯あり)_obi

もう失敗しない!
初めてパンを作る人も、今までパン作りに挫折してきた人も、極狭キッチンで諦めている人も、絶対においしい手作りパンが焼ける!

こねないのにおいしい、究極のパンのレシピ動画をYouTubeで配信している「やさいのひチャンネル」から、パンのレシピを集めた書籍ができました。

わかりやすく、家庭でも失敗なくできるレシピには、
「今までずっと失敗ばかりだったのに、初めてうまくパンができました」
「初心者の私でもわかりやすくて簡単。家族に褒められました」
など、喜びのコメントが続々!

保存容器で作るから、
□狭い台所でスペースがなくても作れる
□ソファーに座りながら、こたつに入りながらでも作れる
□力がなくても作れる
□粉が飛び散らないから、片付けがラク
□こねる作業がないから、手がベタベタ汚れない
□発酵の目安がわかりやすい
など、いいことがたくさん!

だれが作っても失敗しにくく、負担がないので、気軽に作れる手作りパンレシピです。

2021/6/24 紙・電子同時発売


著:小佐野 景浩
『永遠の最強王者 ジャンボ鶴田<電子特別版>』

ジャンボ鶴田(帯あり)_obi

<電子特別版>
紙書籍に未収録の【電子書籍化に寄せて】を追加した電子特別版です

「普通の人でいたかった怪物」


今でも根強い“日本人レスラー最強説”と、権力に背を向けたその人間像に迫る!

天龍源一郎、長州力、川田利明、田上明、小橋建太、渕正信、秋山準、佐藤昭雄、和田京平、鶴田恒良(実兄)、池田実(日川高校バスケ部同級生)、鎌田誠(元中大レスリング部主将)、磯貝頼秀(ミュンヘン五輪代表)他、当時のコメントと多くの新証言をもとに、誰もが踏み込めなかったジャンボ鶴田の実像に、元『週刊ゴング編集長』小佐野景浩が初めて踏み込んだ大作。

「鶴田の何が凄かったのか、その強さはどこにあったのか、最強説にもかかわらず真のエースになれなかったのはなぜなのか、総合的に見てプロレスラーとしてどう評価すべきなのか――などが解き明かされたことはない。
もう鶴田本人に話を聞くことはできないが、かつての取材の蓄積、さまざまな資料、関係者への取材、そして試合を改めて検証し、今こそ“ジャンボ鶴田は何者だったのか?”を解き明かしていこう――」(著者より)

2021/6/25 電子発売


著:松永 光弘
『デスマッチよりも危険な飲食店経営の真実 - オープンから24年目を迎える人気ステーキ店が味わった -』

デスマッチよりも危険な(帯あり)_obi

2020年でオープンから24年目を迎えたステーキハウス『ミスターデンジャ―』(東京都墨田区立花)。
今や行列が絶えない人気店だが、狂牛病騒動、リーマンショック、新型コロナウイルスなど予期せぬピンチの連続で、ここに至るまでの道のりはデスマッチよりも危険だった!
どんな非常事態も創意・工夫で乗り越えてきた元プロレスラーで、“ミスター・デンジャー”の異名を馳せた店長の松永光弘氏が初めて明かす、固定概念をブチ壊すサバイバル哲学!!

「コロナ禍のような緊急事態下こそ、大きな決断を即座に下せるかどうかが、ビジネスを進めていく上で、とても大事なことだと思っている。
もちろん、これは私が何度となくビジネス上で失敗を繰り返し、そこから学んだことでもある。いまとなっては、あんなにたくさんの危機に直面してきたのに、よく店を23年も存続させ続けることができたな、としみじみ思う。
そうやって体験してきたこと、学習してきたことも、この本ではすべて書いていこう」(著者より)

2021/6/25 電子発売


著:桒原 さやか
『北欧で見つけた気持ちが軽くなる暮らし』

北欧で見つけた気持ちが軽くなる暮らし(帯あり)_obi

スウェーデン人の夫と、北欧の人々から学んだ、今だからこそのおうち時間。

仕事も暮らしも恋愛も子育ても。なんでもマジメに頑張りすぎてしまうあなたへ…。
同じように、一生懸命頑張りながら、迷ったりつまずいたり。
そんなふうにふつうに日本で生きてきた30代の女性が北欧と出会って、気づいたこと、学んだこと。
日常をより心地よく、日々をよりハッピーに過ごすためのヒントが満載です。
等身大の気持ちが素直に書かれているからこそ、まるで友だちとおしゃべりしているかのような気持ちに。
きっと静かに心に響く言葉が見つかり、発見があるはずです。

北欧のお宅訪問! 北欧ごはんのレシピなど、今日からすぐ実践できるエッセンスも満載!

2021/6/25 電子発売


著:小林 弘幸
『突き抜けるコンディション革命』

突き抜けるコンディション革命(帯あり)_obi

著書累計200万部突破。
千葉ロッテマリーンズをクライマックスシリーズに導いた(2020年)スポーツ学の名医が教える、仕事、スポーツ、食事、ストレス対策、ダイエット、感染防止、メンタル強化など、困難な時代でも結果を残す心と体のコントロールメソッド50!

1項目4ページ構成なので、気になる見出しから気軽に読めて、コロナ禍でも元気にベストパフォーマンスが発揮できる!!
「やさしい世界の“やさしい言葉”に安住せず、厳しい現実社会でも突き抜ける心と体のコンディションを身につけよう――それがこの本のテーマです」

・「全集中の呼吸」で危機から脱出せよ!
・プレゼン会場では掛け時計を探せ
・真面目すぎるなら待ち受けを「かわいい」「きれい」に
・最適な睡眠時間のために空調にこだわれ
・脳にだまされるな腸を信じろ!
・こってり系ラーメンだって食べたきゃ食べろ
・食べ方ひとつで未来の結果を変える
・朝一のパットは絶対にショートするな
・ジムに行けないなら自宅でスクワットをせよ
・突き抜けてしまえば誰からも叩かれない

2021/6/29 紙・電子同時発売


▽コミック

原作:ジッティレイン/漫画:奥嶋ひろまさ
『2gether 1巻 <電子版限定特典付き>』

2gether_1(これのみ)

【電子限定! 描き下ろし特典ペーパー収録】

話題沸騰中の“甘キュン”タイBL『2gether』のコミカライズ第1巻!
人気漫画家・奥嶋ひろまさが、甘えたがりのS系男子×天然愛され系男子の尊すぎる青春ラブを描く!

2020年2月にタイで放送開始されると、Twitter世界トレンド1位を獲得し、話題になったドラマ『2gether』。
日本でも人気となり、映画「2gether THE MOVIE」が(2021年6月)公開されるなど、今年は「泰(タイ)流」旋風が巻き起こること間違いなし!
巻末には描き下ろし漫画も収録!!

大学1年のタインは、運命の相手(可愛い女子)との出会いに胸を膨らませていたが、告白されたのはゲイの同級生グリーンだった。
その気のないタインは、積極的にアプローチしてくるグリーンから逃げまわるが、猛アタックは止まらない…。
困り果てたタインは、グリーンに諦めさせようと学内イチのイケメン・サラワットに“ニセ彼氏”になってもらいたいと頼み込む。
最初は、ぶっきらぼうで塩対応なサラワットに“嫌なやつ”と腹を立てていたタインだが、直球に「恋人のフリ」をぶつけてくる彼の態度に、なぜか高鳴る心臓(ムネ)の鼓動。
戸惑いを感じるタイン――。

※このコミックスは、【分冊版】第1話から第6話までを収録しています。

電子書籍 2021/6/25 先行配信中
紙書籍 2021/7/27 発売予定



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍10タイトル、コミック1タイトルを紹介いたしました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋kinoppyhontoBOOKWALKERDMM電子書籍など各電子書店にて好評配信中!

冒頭部分は試し読みが可能になっているので、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍Twitterでは、
電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?