見出し画像

【電子書籍】2021年2月 ワニブックス 新刊情報

2021年2月に、ワニブックスの電子書籍新刊が多数配信になりました!
配信開始したばかりの電子書籍をご紹介。

【TOPIC】
5タイトル、紙書籍と同時刊行!!

リンク先では冒頭部分の試し読みも可能です。
ぜひチェック☑してみてください!!

▽読み物

著:八田亜矢子
『今日からできる! 東大脳の育て方』

東大脳の育て方(これのみ)

東京大学大学院出身のタレント・八田亜矢子が、自身の経験から学んだ日々の習慣作りを大公開!

「大河ドラマを見るべし」
「ベッドは机の真後ろに配置する」
「本を娯楽にする」
「自分の好きな場所で勉強を」
「眠くなったら眠る」
「教科書を軽視しない」
「できる喜びを知ってもらう」
「ポジティブシンキングを身につける」

今日から始められる“東大脳”の作り方は必見です。
ご両親はもちろん、受験生の皆さんにも役立つ1冊です。

2021/2/2 電子発売


著:てぬキッチン
『材料2つから! オーブン不使用! もっと! 魔法のてぬきおやつ』

まほうのてぬきおやつ

全国の書店員が選んだ、第7回 料理レシピ本大賞 in Japan 2020[お菓子部門]大賞の著者、待望の続編!!

YouTubeチャンネル登録者数62万人超!(2021年1月現在)
著書累計25万部突破!
話題のてぬき料理研究家、待望のおやつレシピ第2弾。

今回も「材料は最大で5つ」&「全レシピオーブン不使用」と超てぬき!
それでも絶対に美味しくするために何度も改良を重ね、やっと納得のいくレシピができあがりました!

「材料2つのガトーショコラ」
「おうちでできるソフトクリーム」
「フライパンで作るビッグプリン」 …etc.

再生回数100万回超の人気レシピやYouTube未公開の新作レシピなど、さらにパワーアップした絶品てぬきおやつ78品を紹介します。
簡単で手軽で“いつでも作る気になれる”レシピばかりの一冊です。

2021/2/3 紙・電子同時発売


著:しろくまななみん
『ゆるっとかわいいイラストの描き方 - ボールペン1本で、センスいいってほめられる! -』

ゆるっとかわいいイラストの描き方(帯あり)_obi

YouTubeで人気のイラストメイキング動画、しろくまななみんさんのイラストレッスンがついに本になりました!

イラストや飾り文字のアレンジをたっぷり500点以上収録。
描き順やポイント付きでわかりやすく紹介しているから、だれでも簡単に、かわいく描ける!

手帳やノート、メッセージカード、POPなど、趣味や勉強、仕事に今すぐ使えます!

【この本のポイント】
・ボールペン1本から始められる
・○△□(まる・さんかく・しかく)から、かわいいイラストに
・描き順や配色をマネするだけ

2021/2/8 紙・電子同時発売


著:タサン志麻
『伝説の家政婦 沸騰ワード10レシピ』

沸騰ワード10レシピ(帯あり)_obi

伝説の家政婦・志麻さん、「沸騰ワード10」公式レシピがついに発売!!

日本テレビ系「沸騰ワード10」(毎週金曜・夜7時~)で放送された、約2年分のレシピが1冊になりました!

芸能人宅へ伺って披露した「とっておき88品」を掲載。
難しいように見えて、実はかんたん! 
この1冊さえあれば、毎日のお料理が楽しくなる「志麻コツ」が満載です。
あの芸能人も舌鼓をうった「伝説の家政婦の味」を、ぜひお家でどうぞ!

★押切もえさんリクエスト「鶏むね肉の簡単料理とスタミナがつく、にんにく料理を知りたい」
★スザンヌさんリクエスト「納豆と地元熊本特産の食材で料理を作ってください」
★渡辺美奈代さんリクエスト「料理のバリエーションを広げてくれる肉と魚に合うソースが知りたい」
★杉山愛さんリクエスト「にんにくや卵、サバ缶や夏食材を使った料理を教えて!」
★野口健さんリクエスト「ヘルシーなのに激うまなメニューを教えてほしい」
★草刈民代さん・周防正行さんリクエスト「来客の時にさっと作れるおもてなし料理が知りたい」
★神奈月さんリクエスト「大好きなトマト料理をいろいろ食べてみたい!」
★辺見えみりさんリクエスト「大好きなねぎ料理とお酒に合う料理を教えて」
★出川哲郎さんリクエスト「志麻さんが作ったできたて料理をフルコースで食べまくりたい」
★レギュラー出演者から志麻さんにリクエスト
★毎日でも食べたい志麻さんスイーツ
…etc.

2021/2/10 電子発売


著:冷泉彰彦
『アメリカの警察』

アメリカの警察(これのみ)

BLM運動をきっかけに、日本でもアメリカの警察官に対して疑問の声が高まっています。

本書は、在米作家が日本とはまるで違う常識で動いているアメリカの警察の「生の姿」を徹底的にリポートします。

・連邦の警察と州の警察は何が違うのか?
・アメリカではお金を払えば警察官になれる?
・司法取引とは何か?
・映画によく出てくる「保安官」の役割は?
・警察官は本当に人種差別している?

など、多くの日本人が持つ疑問に答える形で、アメリカの警察、そしてアメリカ社会の実態を知ることができる一冊です。

2021/2/10 紙・電子同時発売


著:写真で連想クロスワード制作委員会
『ありそうでなかった! 写真で連想クロスワード』

写真クロスワード(これのみ)

「一度やりはじめたらとまらない!!」
――大絶賛の声、続々。
ありそうでなかったおもしろいクロスワード、つくりました!


■「写真で連想クロスワード」とは?
「写真」+「言葉」から連想して答えを考える、新しいタイプのクロスワードパズルです。

いわゆる「カギ」「キー」といわれる問題が、「写真」と「言葉」でできています。

例えば、
-----------------------------
写真=お相撲さん

言葉=地を踏む動作
-----------------------------
であれば、答えは「しこ」といった具合です。

社会の常識からなつかしのあのネタまで満載で、人生経験豊富な人ほどより楽しめます!

いままでにない面白さを味わえることはもちろん、写真+言葉で左右脳の刺激=「脳活」「脳トレ」にもなるスグレモノです。

2021/2/13 紙・電子同時発売


『家賃の安い部屋 心霊写真BOOK』

家賃の安い部屋(帯あり)_obi

「家賃の安い部屋」のお時間がやって参りました――。

YouTubeチャンネル登録者数20万人!
番組に寄せられた心霊写真・映像を紹介する、大人気ホラーエンタテインメント番組が待望の書籍化!

消えた友人、深夜2時の撮った覚えのない写真、首だけの女、最期の一枚、真っ赤な心霊写真、誰の足?、曰く付きの施設から、目目目、虫がいる写真、火傷でただれた人がいる、障りのある写真、夜桜、見てる…、知らない赤ん坊、画像を保存しますか?、わたしがもうひとり
…etc.

恐怖のお便り&メインパーソナリティ長尾のコメントとともに、ゾゾゾとする恐怖の写真80点を一挙公開!

さらにスペシャルコンテンツとして、
「家賃の安い部屋&お留守番部屋大解剖」
「家賃の安い部屋&お留守番メンバーによるスペシャルインタビュー」
「怪談和尚・三木大雲氏による心霊写真鑑定」も収録!

2021/2/14 紙・電子同時発売


著:青山繁晴
『きみの大逆転 - ハワイ真珠湾に奇蹟が待つ -』

大逆転

2015年に出版された著者の名著、『青山繁晴の「逆転ガイド」』に書き下ろしの新章を加え、オールカラーで待望の新書化。

ハワイの真珠湾には、私たちの、「真珠湾攻撃は卑怯だったと勝者アメリカに怒られている」という思い込み、「負けたから勝った側の言うとおりにしなければいけない」という刷り込みを「大逆転」する奇蹟が待っている。
著者を水先案内人として、アメリカ陸軍博物館、真珠湾ビジターセンター、戦艦ミズーリ記念館、太平洋航空博物館をめぐり、そこにある、アメリカの日本への真っ直ぐで真っ当な評価を知り、迫りくる中国の脅威を痛感する。

本書を読むことで、「きみ」に起きる「大逆転」が、私たちの祖国の未来をつくるのです。

発行:ワニ・プラス
2021/2/25 電子発売


著:伊藤雅文
『日本書紀「神代」の真実 - 邪馬台国からヤマト王権への系譜 -』

日本書紀

「天照大神の天岩屋戸隠れ」「素戔嗚尊八岐大蛇退治」「出雲の国譲り」「天孫降臨」「海幸山幸」……。
多くの方が耳にしたことがある日本神話のタイトルである。

『日本書紀』は、神武天皇が初代天皇として即位される前の日本についても書き記している。
天地開闢以来のさまざまな出来事であり、いろいろな個性(神性)を持った多くの神々が登場する。
これらの神話はすべて創作であるとされてきた。
だが、本当にすべてが架空の物語なのだろうか。

本書は、神代の物語にも何か下敷きとなる出来事があった。
さもなければ、これほど具体的で生き生きとした物語を紡ぐことはできない、と考える著者が、神代の真実の系譜を復元し、初代天皇の即位=ヤマト王権の誕生以前の日本で何が起きていたのかを解き明かす、意欲的で刺激的な一冊である。

発行:ワニ・プラス
2021/2/25 電子発売


著:髙梨樹一
『極上のおうちラーメン - 家史上最高の一杯の作り方 -』

極上のおうちラーメン(帯あり)_obi

YouTubeチャンネル登録者数13万人の人気ラーメン店「ラーメンろたす」店主が教えるラーメンレシピ。

ちょっとしたポイントを押さえれば、またたく間におうちラーメンがプロの味になります!
基本のしょうゆから、札幌みそ、家系、煮干し、二郎系、つけ麺、あぶらそばといった麺料理からまかないおつまみまで充実の50レシピ!

2021/2/27 電子発売


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍10タイトルを紹介いたしました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋kinoppyhontoBOOKWALKERDMM電子書籍など各電子書店にて好評配信中!

冒頭部分は試し読みが可能になっているので、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍Twitterでは、
電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?