見出し画像

【ワニブックス】2020/07/08&07/10新刊情報 #電子書籍

先週7/8と7/10に、ワニブックスの電子書籍新刊を配信しました!
配信開始したばかりの電子書籍をご紹介。

【TOPIC】
1タイトル、紙書籍と同時刊行!!

リンク先では冒頭部分の試し読みも可能です。
ぜひチェック☑してみてください!!

▽2020/7/8配信開始

著:高橋和夫
『最終決戦 トランプvs民主党 - アメリカ大統領選撤退後も鍵を握るサンダース -』

トランプvs民主党(これのみ)

2020年秋に予定されているアメリカ大統領選挙。
当初は現職のトランプ大統領の再選が既定路線とされてきましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により、予想しづらい展開になってきました。

本書は国際政治学者で中東情勢解説の第一人者である著者が、現職のトランプ大統領、民主党候補のバイデン氏、そして民主党予備選から撤退を決めたサンダース氏のこれまでの功績から、中東政策を中心に国際社会の展望を予測、解説します。
なぜ、撤退したサンダース氏もあえて取り上げるのか。
2019年に著者自ら敢行したアメリカ現地取材で見えた、日本ではあまり報道されないアメリカと中東政策の現状がわかる一冊です。

▽2020/7/10配信開始

著:長州力
『いまどうしてる?』

いまどうしてる?(帯あり)_obi

あの話題沸騰Twitterアカウントが書籍化!

革命戦士として戦い続けた男が、まさかのTwitterデビューを果たしてから約4カ月。
本人は大真面目につぶやいているにもかかわらず、閲覧する者すべてを(なぜか)爆笑させ続け、SNS界に革命をもたらしました。

本書は長州力公式Twitterアカウントから傑作ツイートを厳選し、ほぼ意味不明な内容に対して本人自ら感想をつづります!

「SNS講座」と題して、つぶやく際に何を考えているのかも大公開!


著:mini_minor
『myトラベルノート - “忘れたくない”をかたちにする -』

myトラベルノート(帯あり)_obi

“忘れたくない”思い出をトラベルノートに残してみませんか?

Instagramで大人気のトラベルノート作家mini_minor、待望の初著書!
これまでの公開作品に加え、描き下ろしノートも公開し、ノート作りが楽しくなるアイデアを多数ご紹介します。

・ワクワクを詰め込んだ自分だけのガイドブック『旅まえノート』
・旅のときめきをリアルタイムで書きこむ『旅なかノート』
・楽しかった思い出をぎゅっと閉じ込める『旅あとノート』

ダウンロードできる「オリジナルシート」付きなので、初心者でも、不器用でも、何度も読み返したくなる“とっておき”の一冊が作れます。
週末や日々のおさんぽをまとめた、ゆる~いアレンジノートの作り方も収録。


著:斎藤ゆかり
『世界一ズボラなBOXパン! - ぐるぐる混ぜて、少し置いたら、3分チン -』

BOXパン(帯あり)_obi

コンテナの中でぐるぐる混ぜて、少し置いたら、3分チンで完成!
面倒なこと一切なしの世界一簡単な「BOXパン」ができました。


☆オーブン不要
☆基本の材料は4つだけ
☆作業時間はたった3分
☆コンテナの中だけで完結

著者が製粉会社での経験をもとに編み出したパンは、魔法のようにあっという間にできて、ふわふわもちもち。

毎日の朝ごはんやランチにぴったりのお食事パンから、3時に食べたいおやつパン、さらに生地の特性を生かしたパンケーキやドーナツまで50品をご紹介!


著:岩井美代子/ふじわらかずえ
『私のこころが決めていい』

私のこころが決めていい(帯あり)_obi

私のこころに素直になるだけで、人づきあいはぐっとラクになる!

時代の求めている名著が待望のリバイバル!

「私は、自分のよいところや能力を、ちゃんと認めてもらっていい。」
「私は、他の人のきもちにではなく、自分のきもちにそって『はい』『いいえ』を言っていい。」
「私は、まちがえてもいい。」
「私は、きもちや考えが変わったら、無理にがまんせずに、決めたことを変えていい。」
「私は、私のままでいい。」

今、私たちに必要なのは、自分も相手も大切にする考え方。
アサーティブネス・トレーニングという心理学の手法をベースに、様々な場面でもっと自分らしくいられる方法、相手とも素直に付き合っていける方法を一緒に考えていきましょう。

※本書は、2001年発行『こころのちから 自分のちからに目覚めようとしているあなたへ』の新装改訂版です。


著:岩井美代子/ふじわらかずえ
『女と男じゃなくて 私とあなたで話そう』

女と男じゃなくて(帯あり)_obi

ありのままの自分に気づくだけで、ふたりのこころはもっと近づく!

今、時代の求めている恋愛本の名著が待望のリバイバル!

「子ども好きじゃない女って、ダメなの?」
「デキル女より、かわいい女がいいの?」
「女の涙は武器なのに、涙もろい男はみっともない?」
「男なら、パソコンの設定くらいできてあたりまえ?」

「男ってわかってない!」と思っているあなたへ。
男らしさ、女らしさにとらわれるのではなく、私らしさ、彼らしさを見つめ直してみると、大切な相手ともっと幸せな関係を築けるはず。

アサーティブネス・トレーニングという心理学の手法をベースに、ふたりらしいつき合い方を探していきましょう。
実になるケンカの仕方も収録。

※本書は、2004年発行『おんなごころ おとこごころ おんなとおとこをつなぐ12章』の新装改訂版です。


著:藤田紘一郎
『免疫力 - 正しく知って、正しく整える -』

免疫力(これのみ)

新型コロナウイルスが世界に蔓延する状況で、俄然、注目を浴びる免疫力。
免疫力が整っていれば、たとえ感染しても重症化しないとも言われている。
免疫力には「食事と睡眠が大切」程度はわかっていても、そのメカニズム、そして強化するための具体的な方法についての知識がある人は数少ない。
そこで、この人間に備わった精緻で強力な免疫のメカニズムを正しく知って、免疫力を強化するための食生活、生活習慣を、腸内細菌研究の第一人者である著者がわかりやすく解説する。

発行:ワニ・プラス


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍7タイトルが配信開始となりました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋kinoppyhontoBOOKWALKERDMM電子書籍など各電子書店にて好評配信中!

冒頭部分は試し読みが可能になっているので、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍Twitterでは、
電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)

電子アカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?