見出し画像

ラグビー日本代表の髪型がみんな似てる件。床屋が一緒?

スコットランドを破り、ワールドカップ4連勝。史上初の決勝トーナメント進出を決めたラグビー日本代表。

日曜日には南アフリカ戦が待っています。

各メディアで、分析記事などがすでに多く出ていますので、ここではちょっとしたサイドストーリーを。

それは日本代表選手の髪型についてです。

画像1

               (J SPORTS公式サイトよりキャプチャー)

短く刈り込まれた髪型。整えられた口ひげ。なんだか似てません?

行きつけの床屋があるらしい

どうやらラグビー日本代表選手行きつけの床屋があるそうなんです。

それが神田にある「The Barba Tokyo」です。

日刊スポーツなどの記事によると、

スタンドオフの田村選手がもともと通っていて、そこから他の代表メンバーも通うようになったそう。あの奇抜なドレッドヘアの堀江翔太選手も入っていました。ちなみにリーチマイケル選手は床屋に行かず自分で髪を切っているそう。

いまの日本代表選手はロシア戦、サモア戦の前に来店したとか。

ひょっとしたら日曜日の南アフリカ戦の前にも、あらわれるかも?

髪型の統一感。こんなところにも日本代表の強さの秘密を見た気がします。

※本マガジンは毎週金曜日更新予定です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?