見出し画像

【電子書籍】2021年8月 ワニブックス 新刊情報

先月2021年8月に、ワニブックスの電子書籍新刊が多数配信になりました!配信開始したばかりの電子書籍をご紹介します。

【TOPIC】
■6タイトル、紙書籍と同時刊行!!
■共感の嵐!! 電子限定レーベル「DigiFastBook」からコミックエッセイが刊行!

リンク先では冒頭部分の試し読みも可能です。
ぜひチェック☑してみてください!!

▽読み物

著:はすみとしこ
『実子誘拐 - 「子供の連れ去り問題」――日本は世界から拉致大国と呼ばれている -』

実子誘拐(帯あり)_obi

明日にも、あなたや家族に起こりうる壮絶な悲劇。
次はあなたの番かもしれません。

ある日、突然、配偶者が我が子を連れ家を出る。残されたほうの親は茫然としながら、必死にその行方を捜す。やがて、弁護士から連絡があり、配偶者はDVを受けていたことから離婚を望んでいる、と告げられる。その後は、配偶者と直接話し合うことも、子どもに会うこともできない。こんな「子供の連れ去り問題」が社会問題化しています。
数年前からこの問題に取り組んできた、ホワイトプロパガンダ漫画家はすみとしこのマンガと識者・関係者たちの文章、そして資料により、世界から非難を浴びるこの重大な人権問題の実情と構図、背景を、白日の下にさらす。

発行:ワニ・プラス
2021/8/10 電子発売


著:tsunekawa
『空色の喫茶店Recipe』

空色の喫茶店(帯あり)_obi


Twitterフォロワー数15万人!
クリームソーダ職人/大人気店『旅する喫茶』店主、待望の新刊

空色のクリームソーダの新作から、SNSで話題のきらめくデザートまで、大人気のレシピを紹介します。

・am00: 00のクリームソーダ
・魔法シロップのクリームソーダ
・夜空のレアチーズケーキ
・完熟バナナのクリームソーダ
・オーロラのゼリー
・大人の無限杏仁豆腐
・喫茶店のカヌレプリン etc.

空色をはじめ、海や花のモチーフ、フルーツ、特別な日のためのレシピ…
おうちで作れる夢のようなクリームソーダ&デザート37品。

2021/8/11 紙・電子同時発売


著:東山サリー
『KOREA SENSE』

KOREASENCE(帯あり)_obi

洗練されていて、シンプルで、可愛い。
そんな韓国のセンスに、恋をした。

韓国で暮らす人の空間作り、もの作りに魅了されたソウル在住の著者による偏愛ショップリスト。

インテリア、雑貨、ファッション、カフェ etc.
日々の暮らしがぐっと豊かになる、可愛いが詰まった実店舗&オンラインショップ114店。

韓国に行ってショッピングを楽しんでもよし、日本から購入できるショップも掲載!

2021/8/13 紙・電子同時発売


著:福島香織
『ウイグル・香港を殺すもの - ジェノサイド国家中国 -』

ウイグル香港を殺すもの(帯あり)_obi

ウイグル・香港は明日の日本の姿だ!
世界中を苦しめる新型コロナウイルス(武漢ウイルス)は習近平政権の隠蔽によって拡大したのは周知の事実。
中国からの厄災は対岸の火事ではない!
香港の民主化を守り、ウイグルの弾圧に声をあげることは日本の国益!

■中共が香港メディアにおこなった恐るべき"脅迫"
■監視の目が光る「美しいウイグルの町」
■「監視社会の"恩恵"を見よ」という日本人
■10人に1人以上が「強制収容所」に!
■"農場の家畜"のように扱われる孤児院の子供たち
■在日ウイグル人の保護は日本の"国益"
■日本人には理解しがたい"人民"の熱気と狂気
■日本人の知らないところで中国は日本に戦争を仕掛けている?
■なぜマスコミは中国のことになると腰が引けるのか?

2021/8/18 紙・電子同時発売


著:萬憲彰
『希望のがん治療 - 大病院が教えてくれない最新治療の効果と受け方 -』

希望のがん治療(これのみ)


「もうできることはありません」なんてあり得ない!
がん治療は手術・抗がん剤・放射線だけではありません

著者は、標準治療に(手術・抗がん剤・放射線)、光がん免疫療法、自家がんワクチン療法、水素ガス吸入療法、温熱療法などの代替医療を併用することで、「もう何もできません」と宣告された多くのがん患者の治療に効果を上げている。
標準治療と保険外治療(自由診療)の「混合診療」が非常に受けにくい日本の医療事情にも強く警鐘を鳴らし続け、現状でも可能な最適治療の受け方についても、くわしくアドバイスしている。

本書では多くの最新治療・代替医療に期待される効果、効果が出る仕組みをわかりやすく解説し、どこで受けられるのか、治療期間や費用はどのくらいかかるのか、現在の医師にどのように相談すべきかなどについても、患者の目線に寄り添い説明する。

さらに、発症予防・再発予防のためにもっとも有効な標準的な検査・最新検査・再発予防的治療・生活習慣などもわかりやすく解説!

【取り上げている療法の一例】
光がん免疫療法、自家がんワクチン療法、遺伝子療法、水素ガス吸入療法、6種複合免疫療法、複合ハーブ療法、高濃度ビタミンC点滴療法、温熱療法など

発行:ワニ・プラス
2021/8/25 電子発売


著:江夏豊
『強打者』

強打者(帯あり)_obi

江夏豊による"プロ野球の歴史書"第二弾!

長嶋茂雄、王貞治、野村克也、衣笠祥雄、イチロー、松井秀喜、大谷翔平、佐藤輝明……など、現役時代に対戦した数多くの伝説的打者から、解説者として見てきた現代の強打者まで、独自の目線で大分析。

年齢関係なくすべてのプロ野球ファン必読の
一冊です!

2021/8/25 紙・電子同時発売


著:藤野智哉
『自分を幸せにする「いい加減」の処方せん』

いい加減の処方せん(帯あり)_obi

『世界一受けたい授業』(日本テレビ)出演の若手精神科医が伝えたい、心がふっと軽くなるストレスフリーのコツ!

毎日が息苦しく、生きづらさを感じる方が増えています。
でもそれは、あなたの心が弱いわけでも、社会が悪いわけでも、ありません。
大切なのは、世の中も、他人も、そして自分の心だって、自分の思い通りにはならないと知ること。
だから、いい意味で肩の力を抜いて、頑張り過ぎないことが大事なんです。

□自分で自分に「いいね!」をつける
□好きな言葉を口に出す
□つらかったらすぐ逃げる
□落ち込んだらお気に入りの写真を見る
□デジタルデトックスの時間を作る

たとえばこれくらいのことを実践するだけで、心がふっと軽くなります。

あなたはもう、無意識に十分頑張っています。
何事もほどほどに、"いい加減" で生きることが大事です。

凄まじい速さで"変化"する世界のなか、ありのままの自分を認め、たったひとりしかいない自分を愛して幸せになる思考方法。

2021/8/27 紙・電子同時発売


▽コミック

著:石蕗こはな/協力:スタジオZIG
『隠れオタク女子の日常 』

隠れオタク女子(これのみ)

わかりみ深すぎ!
Instagramで話題の隠しきれてない(?)オタライフコメディ!!

推しグッズのイラストが全部同じ立ち絵だったり、
職場に入ってきたオタクがオープン過ぎたり、
自分の写真でアクリルスタンドを作ったり、
三次元の推しの私服の様子がおかしかったり、
いろいろあるけど……オタクって最高!

笑って、共感して、とにかく元気になれる、インスタで人気の隠れオタク女子の気ままな日常物語に、描き下ろし&加筆修正をして電子書籍化!

2021/8/27 電子限定発売


著:角谷はるか
『光のトビラ (1) - ボクが見た世界 - 』

光のトビラ1(帯あり)_obi

ケンイチ(角谷建耀知)の半生を描いた壮絶ストーリー!
幼少の頃の自転車事故をきっかけにケンイチに次々と試練が襲いかかる。そんな苦難を乗り越えていく実話である。

両親の離婚で祖母に引き取られたケンイチは、貧しいながらも祖母の温かい愛情に包まれて育っていった。しかし、10歳の夏に自転車の大事故に遭い、人生が暗転する。クモ膜下出血のため、視野の半分を失うとともに、成長して骨格が定まる10年後に開頭手術を受けることになったのである。ケンイチの人生は、この後、この病魔との闘いが強いられる。
病気の症状として現れる障害、障害に対する周囲の無理解、いじめ、そして貧しい生活……様々な苦難が襲い掛かるが、ケンイチは屈することなく真っ直ぐに生きていく。
本書は「わかさ生活」創業者の半生を、驚くべき率直さで、真摯に綴った感動の名作をコミックとしてリニューアルした作品。逆境を乗り越え、真っ直ぐに立ち向かう主人公の姿は、多くの読者の共感を呼ぶ。

発行:ワニ・プラス
2021/8/30 紙・電子同時発売


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍7タイトル、コミック2タイトルを紹介いたしました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋kinoppyhontoBOOKWALKERDMM電子書籍など各電子書店にて好評配信中!

冒頭部分は試し読みが可能になっているので、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍Twitterでは、
電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?