見出し画像

【電子書籍】2021年7月 ワニブックス 新刊情報

先月、2021年7月に、ワニブックスの電子書籍新刊が多数配信になりました!配信開始したばかりの電子書籍をご紹介します。

【TOPIC】
■5タイトル、紙書籍と同時刊行!!

リンク先では冒頭部分の試し読みも可能です。
ぜひチェック☑してみてください!!

▽読み物

著:高橋 洋一
『給料低いのぜーんぶ日銀のせい』

給料低いのぜーんぶ日銀のせい(帯あり)_obi

株価は上がっていても、自分の給料は上がっていない気がする人はいませんか?
それ、自分自身の努力の問題ではなく、ぜんぶ国と日銀の政策が原因なんです。

菅内閣で内閣官房参与を務めた著者が、イチから日銀と国民の関係性を解説した上で、なぜ私たち一般庶民の給料が上がらない気がしているのかを解き明かします。

・日本人の給料は30年前から上がっていない
・物価がやたら高く感じる
・アベノミクスって結局どうだったの?

本書はこれらの疑問をすべて解決します。

2021/7/9 電子発売


著:えらせん
『一生使えるポジティブ言い換え言葉 ‐ 好感度も運気もあがる魔法の言葉選び ‐ 』

一生使えるポジティヴ言い換え言葉(帯なし)

人間関係も仕事もメンタルも、言い方を変えれば全部うまくいく!
Instagramフォロワー24万人、話題のアカウントが初の書籍化。

「なんでできないの?」→「他の人はこうしてるみたい」
「それ、上品だね」→「○○さんが持つと上品に見える!」
「まずい」→「好きな人にはたまらない」

少し伝え方を変えるだけで、相手に与える印象が大きく変わる。
悲しい出来事も、捉え方を変えればポジティブに。

言葉を変えれば、自然と思考もポジティブになり、好感度も運気もUPします。

2021/7/14 紙・電子同時発売


著:はるきる
『お菓子の箱だけで作る空箱工作』

お菓子の箱だけで作る空箱工作(帯あり)_obi

あのお菓子の箱が、立体作品に!

Twitterフォロワー数47万人!
大人気の空箱職人、初の書籍。

「プリングルズの紳士」や「アルフォートの空飛ぶ船」など、SNSで話題の作品を制作秘話とともに一挙紹介。

さらに、初心者でもできるようにアレンジした、お菓子の箱ほぼ1箱だけで作れる5つの空箱工作を全プロセスカット&型紙付きで掲載!

※収録された型紙はPDFでダウンロード可能です。電子書籍内の案内に従いPDFをダウンロード、印刷してご利用ください。
(ダウンロード期限保証:2023年7月末日)

ロゴをポイントに使ったり、イラストの建物に奥行きを出したり、成分表示で遊び心をプラスしたり……
空箱工作ならではの魅力が満載!

2021/7/16 電子発売


著:はるきる
『お菓子の箱だけで作るすごい空箱工作』

お菓子の箱だけで作るすごい空箱工作(帯あり)_obi

Twitterフォロワー数47万人!
お菓子の箱でスタイリッシュかつユーモアあふれる作品を生み出す、大人気の空箱職人はるきる、待望の最新刊!

【Gallery】
「スタイリッシュなガリガリ君」「ビスコのメカ少年」など、SNSで話題の作品を一挙紹介!
各作品のアイデアやこだわりなど、ここだけで読める制作秘話も。

【How to make】
本書だけのオリジナル作品6点を、“全プロセスカット&型紙つき”で掲載!

・初心者でも作りやすい「アポロで作るロケット」
・アレンジも楽しめる「明治ザ・チョコレートで作る小さな家」
・難易度高めの作品にチャレンジできる「ムーンライトで作る時計塔」…etc.

※収録された型紙はPDFでダウンロード可能です。電子書籍内の案内に従いPDFをダウンロード、印刷してご利用ください。
(ダウンロード期限保証:2023年7月末日)

必要なのは、お菓子の空箱と家にある道具だけ。
誰でも今すぐ空箱工作を始められる1冊です!

2021/7/16 紙・電子同時発売


著:野地 秩嘉
『あなたの心に火をつける超一流たちの「決断の瞬間」ストーリー』

決断の瞬間ストーリー(これのみ)

ビジネスノンフィクション史上、最も熱くなれる一冊
読めば、あなたの心に火をつける!

ノンフィクションライターの大家だから書けた、伝説の経営者13人の「決断」にまつわる感動の仕事秘話。


■掲載者
・松下幸之助(パナソニック創業者)
・藤澤武夫(本田技研工業元副社長)
・佐治敬三(サントリー元会長)
・盛田昭夫(ソニー創業者)
・小倉昌男(ヤマト運輸元社長)
・藤田田(日本マクドナルド創業経営者)
・金川千尋(信越化学工業会長)
・川淵三郎(日本サッカー協会相談役)
・永守重信(日本電産会長)
・大山健太郎(アイリスオーヤマ会長)
・野並直文(崎陽軒社長)
・柳井正(ファーストリテイリング会長兼社長)
・孫正義(ソフトバンクグループ会長兼社長)

月刊『理念と経営』(コスモ教育出版)、人気連載の書籍化。

2021/7/21 紙・電子同時発売


著:夏井 いつき・ ローゼン 千津
『食卓で読む 一句、二句。 - お腹がぐぅ〜と鳴る、17音の物語 -』

食卓で読む一句(帯あり)_obi

俳句を知らない人も、楽しめる!
好評だった前作『寝る前に読む一句、二句。』に続く、第2弾のテーマは「食卓」。

『プレバト!!』の俳句コーナーで大人気の夏井いつきさんが、古今の名句をセレクトし、実妹である俳人・ローゼン千津さんと、歯に衣着せぬ姉妹トークを展開します。

肉ダネがぱんぱんに詰まってはち切れそうな「夏井家特製肉餃子」や、夫ケンコーさんが作ってくれる、ほくほくの「ニンニク丸揚げ」など、夏井さんの日常を彩る好物や、スイスの五つ星ホテルがサーブする「完璧な果物」、NY・マンハッタンのセンチュリークラブの「ドーバーソール」等、妹ローゼンさんが体験した、めくるめく美食・珍食の数々など読むほどにお腹がすくエピソード。

そして、夏井家のおふくろの味、「味のしない弁当」の由来や、晩年の父と過ごした年の暮れ、「ニシン蕎麦」の思い出など、忘れがたい、家族の食卓と味の記憶。

愉快な食の話は、いつしか人生観の核心へ。
俳人姉妹が、全25句、腹一杯語り尽くします。

その他、夏井さんが食をテーマに書き下ろしたコラムも収録。
胃袋から元気になれる、味わい深い一冊です。

2021/7/26 電子発売


著:かっぱ
『飾る 身につける 贈る はじめての手作り小物 - ぶきっちょさんでもできる かわいい30品! - 』

はじめての手作り小物(帯あり)_obi

YouTubeで大人気のハンドメイド作家、かっぱさんの初めての書籍!
ほぼ100円ショップで買える身近な材料で簡単にできるから、すぐに始められます。

紙とハサミさえあれば作れるものから、毛糸や布を使うもの、レジンの作品、本物そっくりのキャンドルまで、
初心者でも、ぶきっちょさんでも楽しく作れるアイテムがいっぱい!

かっぱさんの手作り小物は、ガーランドとしてお部屋に飾ったり、ストラップやブローチとして使ったり、プレゼントにもぴったりです。

YouTubeの再生回数250万回超の人気作品「コットンボール」の作り方も詳しく掲載。
工程はすべて写真付きで細かく説明しています。

見ても作っても楽しめる、大人も子どももワクワクできる1冊です!

2021/7/27 紙・電子同時発売


著:村尾 隆介
『ミズノ本 - 世界で愛される“日本的企業”の秘密 - 』

ミズノ本(帯あり)_obi1

スポーツ経験者はもちろん、日本で生活していれば
どこかで必ず出会うことになるスポーツ用品メーカー・ミズノ

どこか地味な印象ゆえ、ビジュアルでは外国系メーカーに押されがちな同社ですが、世に送り出す商品はどれも「日本のものづくり」のよさが凝縮された一級品。
そのため、日本人だけでなく、世界のアスリートからも愛されています。

近年は運送会社やコンビニのユニフォーム、そして自動車部品の素材など、スポーツ以外の分野でも支持されており、実はあなたが思っている以上に身の回りにはミズノが溢れています。

にもかかわらず、ミズノという会社は自社の実績をアピールするのがちょっと苦手なようです。

そこで本書は、ブランディングのエキスパートでミズノファンでもある村尾隆介が、ミズノという会社にまつわる、もっと知られるべきエピソードを同社に直談判してかき集めた一冊です。

・超一流メジャーリーガーとの長きにわたる関係性
・ミズノが「まちづくり」に参入していた!?
・人気アパレルブランドとのコラボ
・新素材の開発も実は最先端
・Jリーグはミズノなくしては生まれなかった

など、思わず他人に話したくなる内容が満載。
読んだ後には、家の中のミズノグッズを探してみたくなるかもしれません。

2021/7/30 紙・電子同時発売

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍8タイトルを紹介いたしました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋kinoppyhontoBOOKWALKERDMM電子書籍など各電子書店にて好評配信中!

冒頭部分は試し読みが可能になっているので、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍Twitterでは、
電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?