見出し画像

福岡犬民がおすすめ本を紹介「なん読みよーと?」(3)

【福岡犬民がおすすめ本を紹介】
ワニブックスの電子書籍Twitterの公式キャラ『デジテリア』のいとこが、おすすめの本を紹介するコーナーです。
(ちなみに『デジテリア』は(想像の)犬種なので、名前ではありません。)
令和2年は毎月おすすめ本をご紹介する予定です。あくまでも予定です。
第3回目は、「“星使い”になる本 - 自分で人生を好転させる -(著:橘寧乃)」です。

ぼくです。
もう三回目ともなると、自己紹介はいらんちゃない?
だめ? おこがましか? ごめんたい。

いとこ(ワニブックスの電子書籍Twitterで、密かに公式キャラとして活動しとう犬)にね、ぼくの内に流れる福岡の血ば分けてやろうと思ってね、
とんこつラーメンを食べさせようと。
地元やったらどこのスーパーにも『うまかっちゃん』あるけど、カップ麺も当然とんこつ味あるけど、洒落とうTOKYOはあんまないっちゃんね。

やけん、とんこつ確保に地味に苦労しとったっちゃん。
やけど、セブンイレブンにね、『一風堂監修 博多とんこつラーメン』が出てきたんよ。これがおいしいと。
チンしてスルリで、うまかー。
期間限定やろうけん、いつなくなるかわからんと思うと、目にしたらすぐ買ってしまう。
今度は辛子高菜も買ってきて、スープの色が変わるほど入れてやるばい!

さてっと、おなかもいっぱいになったところで、今回の推し本のご紹介にうつりますよ。

noteで公開中の立ち読み版はこちら ↓↓

この『“星使い”になる本』はね、雑誌の最後にあるやつや、テレビ番組の最後にやるやつとは違うっちゃんね。
ぼくも星占い、なんだかんだ気になって見るんやけど。

でも、あれって受け身やん?
「あなたの運勢は、こげなですよ」
「そげんですか」
やん?
悪かったときは、がっかりしてお酒に慰めてもらうだけやん?
よかったときは、調子に乗ってお酒を飲むやん?
占いにお酒が振り回されとうってことなんよ。

でもこの本は、能動的なん。
自分で掴むと。己の運命を。イカロスの心意気よ。イカすー

よし、早速ぼくのなりたい自分やけど、
今年に入って、なんか呑みが続きよってさ、それ自体は嬉しいし楽しいんやけど、やっぱりお金がついてこん。
ということで、ぼくの「こんな自分になりたい!」は、「金運を高めたい」!


“星使い”やけん、星を使って開運していくよ。
目的別に、
自分らしく生きられる太陽、コミュニケーション上手になる水星とか、
太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星
の10の星があって、金運は金星。まんまやね。
開運のヒントも載っとうけん、具体的になんすればいいかわかるし、もうばっちりやん。
花咲かじいさんみたいになったらどうしよ。犬は飼っとらんけど。
あ、ぼくが犬やった。掘らないかん方やった。。

画像2

「あなたの運勢は、こげなですよ」
「そげんですか。でもこうして開運ば引き寄せてみますけん」
どげん?
かーっ、カッコよか。
さぞやお酒も美味しかろうね。

ぼくもたまには指図されたいときがあるけん、星占いもよか。
でも、“星使い”みたいに、自分を知って、なりたい自分になるために行動を起こすって、なんか「己の人生」って感じがしてカッコよかって思うっちゃんね。
ウォノレノ(己の)人生。巻き舌でお願いします。

やっぱ意思がね! 大事やね! 

画像1

書影はAmazonにリンクしています

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
更新の励みになります♥
2
ワニブックスの公式アカウントです。新刊やキャンペーン情報、たまにおすすめ情報をお知らせ。 ビジネス・美容などの実用書や新書、コミックの情報多め! 書籍のご質問・お問い合わせは、お問い合わせページまで→ https://www.wani.co.jp/inquiry.php
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。