見出し画像

クリスマスに蓄電池買った

はい。

画像1

今年は忙しい割にどこへも行けず、まとまったお金を使いませんでした。以上の言い訳をもとに年末の勢いで購入。

画像2

ソーラーパネルと

画像3

蓄電池です。これを

画像4

こうして
(あとで付属の足を使ってパネルを30度に設置したら発電効率がダンチでした。なぜはじめからやらなかった)

画像5

こうじゃ。
試運転は良好。バッテリーの15%を使用して

画像6

アットゥアトゥのお吸い物が作れる。とある方はしゃぶしゃぶもやったそうで、いろいろと使いでは有りそうです。

 現在の状況を鑑み、繁華街に出てお店巡りはできない。でも外出したい! だけどあったかいものも食べたい。その欲求を満たすためにこの大買い物にでました。バッテリもパネルも災害時や不測の事態に十分耐えられますし、無駄にはならないでしょう。完全に衝動買いです本当にありがとうございました。

 これをもって日帰り旅行。現地でパスタでも茹でましょうか。あるいは近所で紅茶とかコーヒーいれて終了するかもしれませんが。

 それでは皆様、よい年末年始を。

 まだ仕事納まってないんですけどね!

サポートなど頂いた日には画面の前で五体投地いたします。