ダイエットサポーターやってます。(格安)


今回は自身の仕事内容などを記事にしてみました。

もしこの記事を読んで、依頼したい!と思われたかたはご連絡ください!!


まず、なぜ自分はトレーナーと言わないのか

なぜダイエットサポーターを始めたのか


それは


特に資格もなく、ジムでの勤務経験がないのでトレーナーさんと同じでは失礼と思い、ダイエットサポーターと謳っていますw


独学で栄養学、医療系などを勉強しながら、自身のダイエットに活かして体感してきました。

結果、100キロ近い体重が20キロ以上落ち、憧れのシックスパックを手に入れることになり、周りの知人からダイエット法を教えてくれという言葉がサポーターを始めるきっかけでした。


SNSやネットで見ただけのダイエットを実践し、ことごとくダイエットに失敗してきた経験を活かし、改善点や足りなかった事を調べ、体質にあったダイエット方法を導き出すことができるようになりました。


すでに何人もの人がダイエットの成功した実績もあります。

唯一の失敗例は

交通事故で骨折してしまい、プログラムを実行できず、入院のストレスで太ってしまった方が一人いましたw
※退院後、ちゃんとダイエットには成功しました



ダイエットで誰もが思うこと

なぜ失敗するのか?
なぜ続かないのか?

この二つがほとんどではないでしょうか?


これは自分の生活スタイルや性格を考えず

〇〇さんがやっていたダイエット法!
〇〇を食べれば痩せる!
この動きで〇〇キロ痩せました!

など、根拠や原理が不明確な情報に踊らされてしまい、とりあえずという気持ちでやってしまうのが原因です。


またダイエットに失敗すると

モチベーションも下がってしまい、元の生活に戻りさらに太ってしまいますよね。

ジムに行けば痩せられる→ジムに行くのもめんどくさくなる
食事制限で痩せる→ストレスで逆に太ってしまう
ジョギングでカロリー消費→走るのつらいしなかなか体重落ちない
パーソナルトレーナーを雇う→コストがかかって家計圧迫

この辺りも失敗例で良くある事です。


大事なのは、自分に合ったトレーニング法や食事方法を見つけることがダイエットの1番の近道です!


僕がやっているサポーターの内容は、希望者の体重などのデータ、性格、過去の失敗例などを分析し、その人がストレスなく続けられる方法を教える事です。


パーソナルトレーナーの様に、ジムで一緒に筋トレをしたりはしません。

ただ、実行すれば痩せる事のできるプログラムをその人の為にオリジナルで作るので、トレーナーの監視がなくても続けやすい内容になっています。



ここで大まかな内容を説明すると

1、食事制限

置き換えや栄養バランスを考えた食事
生活スタイルに合わせた食事法
アンダーカロリー

2、運動

生活スタイルに合わせたトレーニング
性格に合わせたトレーニング時間
運動の習慣化ができる様な提案

3、目標

データをもとに体重だけにフォーカスせず、体脂肪率、BMI、筋肉量などを目標に掲げる
理想の体型の明確化
ダイエット後の体型維持

4、サプリ、プロテイン

その人に合ったプロテイン(ホエイorソイなど)
そに人に合ったサプリ
購入費用の調整(その人が使える金額内で買えるサプリの提案など)


上記の4つをメインにプログラムを作ります。

他の人と被る部分もありますが、科学的根拠に則って作るオリジナルプログラムです!!



このプログラムの流れは

1、ヒアリングによりデータ収集


⬇️

2、目標値の設定
 人によっては体重だったり、体脂肪率だったりします


⬇️

3、食事、トレーニングのプログラム構築

⬇️

4、一週間プログラムを実行

⬇️⬆️

5、プログラム改善
 続けられるか?、ストレスはないか?などヒアリングを毎週行い、その都度その人に合ったプログラムにカスタマイズしていきます。それを繰り返します。


⬇️

6、約1ヶ月ほどで希望者に合ったプログラムの完成

⬇️

7、指導終了。完成したプログラムは覚えておけば、再度ダイエットをするときが来ても使えます。


⬇️

8、プログラムの再構築初回目標からさらに高みを目指す場合は追加プログラムの作成


以上が大まかな流れになります。

ヒアリングの段階で短期、長期や運動強度なども確認しますので
無理のないプログラムが作成できます。


もしこの記事を見て

ダイエットしたい!!

もう失敗したくない!!

などなど、試してみたくなった方は是非ご連絡下さい!!


1ヶ月3000円!でオリジナルプログラムが作れます!
一度作ってしまえば、いつでも好きなタイミングでダイエットをすることができますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?