見出し画像

2018夏のニンジャソン:結果発表!

新しいものからに上に、また結果発表は一番下にあります。レギュレーションはこちらもし収録漏れの人がいれば、すぐにダイハードテイルズまで教えてください。

🔷受付終了しました! たくさんの応募本当にありがとうございます。これでニンジャたちも暑い夏を乗り切れそうだな。結果発表まであと1−2週間ほどお待ちください。みなさんもこのまとめを使って、素晴らしい作品を作ってくれたエントリー者の方々に、ぜひRTスシや「良い」をたくさん贈って、ラブとリスペクトの気持ちをしてください。2018、電子、シーライフ、感謝、海、そして夏……以上です!🔷

締め切り後の投稿も、しばらく収集しております(賞の選考外にはなりますが)。

ギターが上手い! Tシャツもちゃんと替えてシルバーキー仕様にしているのが細かいですね。


間に合わなくても応募ありがとうございます! こういうバチッとした感じで目元メイクしたエーリアスは新鮮味があり良いですね。Tシャツはシルバーキーが合わせられています。


冬季限定シックスゲイツのフロストバイト=サン、夏はこんな感じなのかもしれません。203Xになっても現代地続きディストピア感のあるタタミ部屋がとてもネオサイタマです。


時間切れ惜しい! でも本当に良い色合いのコトブキです。髪型と盛りが面白いですね。皆さん色々なコトブキがいますが、目とか髪の色とかをうまくシャツ色に合わせたり補色にしていたりして工夫があり、見ていてとても楽しいです。


フロシキがなくても大丈夫。このTシャツの使い方は盲点でしたね! ニンジャを倒した時に実際便利そうです。そうでない場合はスイカとかにしておこう。


夏といえば野球な。シャープな赤白黒の線で描かれた野球が新鮮味を感じて良いですね! 野球128点Tシャツが合わせられています。


シマナガシTをチーム全員で着用! こういうバンドTシャツみたいな感じにしようというデザインコンセプトだったと思うので、嬉しいです。乱のオレンジが効いてます。


ビビッド! 脳に来る80'sっぽい激しい色味が刺さります! これ系のバキバキとした塗りが、モーゼズ=サンの趣味だそうです。


コトブキTの色味、いろいろありますが、3キャラらしい感じにまとまっています! タキはこういうラリった感じの色味というか、西海岸ぽいサイケでグランジな感じがとても似合いますね。


コトブキTを後ろ前着用したコトブキ! ショートヘアのコトブキも新鮮な感じがあり、良いですね!


エネルギーが溢れていてとても楽しい一枚。ライブフライヤーっぽさもありテンションが上がります。元気が出ますね!


Tシャツたくさんの詰め合わせ! 元気なコトブキ。馴染むサワタリ。花火をしているシルバーキーとイグナイトも、とても夏らしくて良いです。めちゃくちゃうまい。デッドムーンのサングラスの処理もワザマエですね!


イラスト+立体造形物の合わせ技でカワイイ! スニーカーが、書籍版のシルバーキーの履いてるハイテクハイカットみたいなやつなんですけど、そこの合わせ方も上手い! 


サイドカー付きハーレー馬のアイディアがまず最高です! TシャツはUNIXシーライフTです。UNIXシー……オヒガン……そういうものに想いを馳せてもいいかもしれません!


爽やかなコトブキ! 現在のニンジャスレイヤーで最も人生をエンジョイしていそうなキャラクターの一人ですよね。青サンダルもカワイイ。


目元が見えないのも相まって、モータルコンバットの悪い女ニンジャみたいでかっこよくセクシーです! 赤いものが好きなユカノらしいチョイスといえるでしょう。


セミ型バイオニンジャのシケイダー=サン、やはり生まれ故郷である4643のTシャツが似合います。ほのかに入っている蛍光グリーンが綺麗でいいですよね。


「妖怪処刑人」からハーンと、「オフィスハック」から香田ちゃん。メタイベントらしいクロスオーバー感があって嬉しいです。それにしても、この接点のなさとよそよそしさがいいですね! 半ウチワが好き。


おっとこれは。


とてもほっこりしました。絵柄がかわいくて、和みますね。アナログの温かみがあり、話もかわいい。


4643Tシャツのキュア! 赤白黒のカラーが吸血鬼っぽくもあり、カッコよいです。そういえばこのイベントには間に合いませんでしたが、AREA4643にも無事本人登場させることができましたね。


「過冬」のUNIXワイズマン、サキュバス! 物理肉体と論理肉体の両方にコトブキTを着用させていて上手いですね。蛍光ブルーの画面やハイライトが涼しげで良い!


ピザタキの3人とゾーイが仲良くコトブキTですね。よく見るとマスラダがTシャツメンポなのに気づきます。ここまでの傾向により、コトブキにはショートパンツが似合うということがわかってきました!


シリアスな表情のタロ! 紫と青の複雑な色合いが、独特の不安感をかもし出しててカッコいいですね。コトブキTがうまくバランスを取っていると思います!


……完全にカレーのレシピだ! でもよく見たらコトブキTシャツを着ている! そしてこのコトブキTシャツの色味、よく見るとこういうカレーのパッケージっぽいな、って思いました。


マスラダの無軌道な若者ぶりが強調されてしまう、無慈悲なTシャツチョイスです。メンポだけ装備状態なのも、ヤンクか何かと間違われそうな感じがあり、いいですね!


BUNDODOにミニチュアTシャツ! ニンジャソンは常にこういう新しいチャレンジを求めています! そういえば、書籍特典でヤモトTって作ったことがなかったな、と思い出させてくれる一枚でした。


Tによって描く難しさが違いますよね、大変なサバジョTシャツおつかれさまでした。ところでツノがあるためセントールはTを着るのが大変そうですよね。あっ、それでいつもは上半身裸なのかな。


クールなナンシー=サンを久々に見れて嬉しいですね。起き抜けでもキリっとした目元に対して、DHTシャツの油断した感じもとても良いと思います!


すごい迫力です。ユカノが「コトブキ」と書かれたTシャツを着ることで、わかっていても一瞬脳が混乱するのが楽しい。


楽しい! 4枚目のこのビール飲んでいるところとか最高だと思いました。Tシャツはアベ一休のアナザーカラーですね。


コカイン! 何も予備知識なしでいきなりこれを見たとき、どういう風に脳が感じるのか知りたくなるウキヨエですね。


哀愁! そうとう着込んでいる感じの、生活感のあるくたびれたTシャツ感が、とてもスカラムーシュらしくていいですね! 冷蔵庫からっぽだと、いかんともしがたいですね。


49マグナム「サンシーカー」を得たアズールでしょうか。着用しているのはガンドーTシャツで、物語性がありますね。向こうに見える🌞のまぶしい感じも夏っぽくてグッドです。


この色味! 行ったことないんですけど、たぶんアマゾンの夕焼けってこんな感じなんだろうなとか思わせて、とても好きですね。昔実際に見たような、でも見たことないような色合い……。K兄弟も楽しそうでいいです!


キャラを捉えた表情がいいし、ヤクザ天狗が実際こうやって他の胡乱なキャラと絡んでいるのはレアなのでクロスオーバー感があり良い!


涼しげ! シルバーキーTシャツのシルバーキー! こんなオーソドックスで美味しそうなかき氷は、きっとアッパーガイオンかどこかでしょう。ところでこのシルバーキーTシャツは、着やすさとそのキャラっぽさが高次元で組み合わされた本当に良い製品でしたよね。シルバーキーが鍵じゃなくてシャツになってたらこんな・・・みたいな。


同構図2枚目の元のやつですが、こちらも味わいがありますね。でも確かに本人コメントの通り2枚目の色のほうが映えました。


ピストルカラテTで岡山県! 参加嬉しいです。あっ、しかも2色!? ロケ地の美麗な自然も気になって仕方ないですね。こういう感じでみなさんもどんどん気軽にコンに応募してください!


スーパーマン脱ぎをするV! 夏らしい爽やかな色味と、古き良きアメリカンな開放感があって、上手いなあと思います! 銃弾を跳ね返しますね、これは。


こちらは4643TではなくアマクダリTシャツのキュア! ほのかな青みが入った繊細な色味や、ホカホカしてそうなアトモスフィア含めて、とても好きなウキヨエです。カンゼンタイタオルがかわいい。


コトブキTでまとめたピザタキ! 皆さん3人の色味をうまく表現してるなと思いますね。タキのこの爽やかな感じも、サーフィントかしてそうで面白いですね。グラサンが似合いそう!


IRC-SNS用の投稿かな。こういう本編だと絶対に見られないようなシチュエーションも、コンの醍醐味で良いですね。よく見るとフジキドの傷とサングラスが凄い!


普段ビシッと決めているキャラほど、Tシャツが映えますね。楽しそうなアガメムノンと、なんともいえないチバの表情も味わい深いです。Tシャツイベントには間に合いませんでしたが、アガメムノンも無事AREA4643に登場させることができました!


コトブキTシャツを着るハイドラと、何着か持っているサワタリ。コトブキにもらったのかなとか、選んでる最中なのかなとか、色々面白いですね! コトブキはTシャツプリントとかDIYが得意です。


アトモスフィアがあり、良いですね! やはりショーゴーにはアベ一休Tシャツが似合いそうなのと、KMCレディオTを着るヤモトがカワイイ。こういうメタ感のある組み合わせも面白いですね!


ミエザル! 見えない! 集中線と書き文字によって、どことなく「矛盾塊」のような味が……。


ほとんど発売直後ですよ。着用ありがとうございます! 実物、やはり字のプリントが太くていいですね~。


とてもストーリー密度の高いイラストレーションが来ましたね。ディテールが素晴らしい。コップを持つ指に力が入った感じや鏡の顔の隠れ方感? にもパワを感じました。鏡にさりげなく映るDHTチャンTが上手いです!


これはマッシヴでスゴイカッコイイ! デッドマンの容赦ない粗暴なキャラ性も非常によく出ており顔面タトゥーのデザインも南米感があり素晴らしいです。コカインTのロゴの危険な感じもうまく特徴をとらえています。


顔をニンジャ被りで隠していながらも表情豊か! この、賑やかで見ていると元気になる感じ、ファンアートの王道で素晴らしいです。


ヤバレカバレな感じが伝わってきて、とても良いですね! カタオキTの持つ和風要素(肩部分や藍色味など)が調和をもたらし、我々をヒョットコの狂気から救ってくれます。


色遣いが80sクールネス抜群の一枚。その笑顔にカタオキ性あふれておりGOOD!


このワビサビ感、癖になりますよ……! Tシャツを被ってる最初の1コマでは普通の若者なのに、その後のレオパルドの運命を思うと、ニンジャになるって恐ろしいなと考えさせられますね。


苛烈な敵であるザルニーツァも生身になれば実際哀しい運命を背負った存在であり、その眼差しやTシャツによって逆にそういった人間性が浮かび上がってきますね。


色がサイケで怖いロブスター=サン! エリア4643本編にも無事登場させることができましたよ。良かった! こんなやつにいきなり出会ったらマジでヤバイです。


シンプルかつ効果的なタイトルが良いですね。シキベの、いかにもこういう部屋着でこういう表情していそうな感じも良いです。夏の「けだるい暑さ」が最も伝わってきそうな、ワビサビのある一枚だと思います!


ボ……ボーツカイ! 物干し竿がよくみると彼の得物になっているのが芸が細かいですよ! 


お父さんそんなTシャツ着て公園にいったらいけないよ! ヤバイ! 


グッドルッキングなビッグユージ! シチュエーションを想像してしまいますね。コールドヒートシマーズ、久しぶりに読み返すと非常に面白かったです。


バッチリと日差し感あります! 手に持ったアイテムをよく見ると、ケモビールぬいぐるみだ……! 


サブジュゲイター、ヨロシサンが内包する業の深さのようなものが、エッチング調のタッチの中にいかんなく表現されています!


演奏作品もう一曲! 音や映像の応募があるとテンションがあがります! コンやソンは自由な発想のお祭りですので、気兼ねせず、どんどんこのようにTシャツ要素をねじ込んで行って得意分野で勝負してくれると嬉しいですね!


絵としてこう、ガンドーのカラスが提示されると、あらためて変身の事実がズドンと胸に入ってきますね。そして、カラスになってもZBRタブレットを服用……! メッしないといけません。



◆夏のシテンノ+1賞の発表◆

今回も力作ぞろいで審査チーム一同大変嬉しいとともに、入賞作品を決めるのが難しかったのですが、やはりコンの形を取っている以上、入賞者を発表しなくてはなりません。そしてその時が来た・・・! これにはかなり長い時間を要しましたが、ボンド=サンやモーゼズ=サン、そしてザ・ヴァーティゴ=サンらの力も借りて、我々はシテンノ+1賞をなんとか決定することができました! それはこの5作品です!






ありがとうございました! また次回のニンジャソンで!

今回のニンジャソンは、以上で終了となります。今回はTシャツ着用というかなり限定したテーマだったにもかかわらず、予想以上の投稿をいただき、翻訳チームだけでなくボンド&モーゼズ氏、そしてハーンのマイルズ氏もとても驚き、その電子、そのあたたかみに喜んでいます。ニンジャソンへの参加、ありがとうございました! 次回のニンジャソンでまたたくさんの新しいアイディアに出会えることを楽しみにしています。STAY NINJA!

受賞者の皆さんへ:「シテンノ+1賞」を受賞した5名の方には、DHPとともに、ささやかな物理的プレゼントがダイハードテイルズ社より進呈されます(ダイハードテイルズのTショップよりどれでも好きな製品1つ)。受賞者の方でプレゼントの送付を希望される場合は、まずダイハードテイルズのTwitterアカウント(@DHTLS)にダイレクトメッセージでおしらせください。もちろん物理肉体を持たないなどの理由で、プライズ送付の辞退も可能です。ご連絡お待ちしております!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?