見出し画像

ニンジャスレイヤー エピソード投票2016


◆エピソード投票2016◆

エピソード投票のシーズンがやってきた! 今年は第3部ラストの連載が行われたり、第4部のエピソードはこれまでと違う連続ドラマ形式であるため、そもそもやるのかどうか翻訳チーム内で話し合いが行われた。データと集計担当のデータマン(IQ200)は「これらを同列に並べて投票してもりんごとバナナを足すようなものであり有意なデータとなりませんね」と開催に反対したが、我々はそんな意見は聞かず例年通りのシステムでやることにしました。何故か?

ニンジャスレイヤーの投票イベントの目的は、順位そのもので一喜一憂するのではなく、投票をきっかけにエピソード群を振り返って内容に思いを馳せてワオワオしたり、1年でこんなにたくさん連載されていたのかということをワオワオしてみたり、お気にいりエピソードの感想をみんなで共有してワオワオすることだからです。というわけで、やります。今年のエピソード投票の参加方法をはっぴょうします。

◆投票期間◆

2015年12月24日の22:00(今)〜12月31日の23:59まで

◆投票方法◆

Twitter上の投票タグ「 #njslyr7vote2016 」にツイートすることによって投票される。

1人5票まで:上記タグをつけたツイート内に、5個までエピソード名を書く(なるべく省略せず、ここに挙げる正式名称を書くこと)。同じエピソードンに2票以上いれることはできません。

・エピソード名に加えて一言何かコメントを書いても構わない。ワンツイート内に全てまとめてもいいし、コメントつきにしてワンツイートにつき1個ずつ投票してもいい。当時のウキヨエを再掲してみたりしてもリコール作用がよく促されると思います。

・ちなみに去年は22エピソードンに対して、1人3票であった。今年は35くらいのエピソードが投票対象であるので、いろいろ考えた結果、1人5票までとなりました。


◆投票対象エピソードン◆

「アンエクスペクテッド・ゲスト」

「グラウンド・ゼロ、デス・ヴァレイ・オブ・センジン」

「タワー・オブ・シーヴズ」

「デイドリーム・ネイション」

「アルパイン・サンクチュアリ」

「アンダーワールド・レフュージ」

「ア・グレイト・ディスカバリー・オブ・ファッキン・シリアス・ニンジャ・パワー」

「アンヴェイル・ザ・トレイル」

★1「イントゥ・ザ・シャッタード・アース」

★1「ミッドナイト・ブルー・オトノサマ」

☆「ピザ・カリフォルニア」

「スルー・ザ・ゴールデン・レーン」

「ライズ・アゲンスト・ザ・テンペスト」

★2「アマング・ザ・エイトミリオン・スターズ」

★2「ステイ・アライヴ・フォー・ユア・カラテ」

「サイオン・オブ・ザ・タイラント」

☆「シルバー・シュライン・ライク・ア・バレット」

☆「スピン・ザ・ブラック・ヘイズ」

【ネヴァーダイス1:オハカ・エピタフ】

【ネヴァーダイス2:アイスエイジ・ステイシス】

【ネヴァーダイス3:ザ・ファイアスターター】

【ネヴァーダイス4:ザ・コードブレイカー】

【ネヴァーダイス5:ダンス・トゥ・ツキ・ヨミ】

【ネヴァーダイス6:アクセラレイト】

【ネヴァーダイス7:ポラライズド】

【ネヴァーダイス8:オヒガン・シナプシス】

【ネヴァーダイス9:トランスジェネシス】

「フラワーズ・フロム・フロスト」

「スネイク・オナ・マナ・イタ」

「トーメント・イーブン・アフター・デス」

「マーセナリイ・マージナル」

「サンズ・オブ・ケオス」

「ヨグヤカルタ・ナイトレイド」

note「ニード・フォー・アナザー・クルセイド」

★3「レガシーズ・オブ・メガトリイ」

「アセイルド・ドージョー」


補足:★は物理書籍収録の限定エピソードンです。★1は「ケオスの狂騒曲」、★2は「開戦前夜ネオサイタマ」、★3は「リフォージング・ザ・ヘイトレッド」収録です。☆はドラマCDやコラボレイションなどの特殊なエピソードンです(ドラマCDはTwitter連載版とあわせて1つです)。noteはニンジャスレイヤープラスのエピソードです。そのほか、読み忘れていたエピソードンなどがあるときは、有志運営のニンジャスレイヤーwikiにマルナゲしますので調べてみてください(いつもまとめありがとうございます)


◆だいじなこと◆

ニンジャスレイヤー界隈ではよくこのような投票が行われるが、どのエピソードが上位に来たとかで一喜一憂するのではなく、投票時によせられた多角的なしてんのコメントを読んだり、みんなでジャンボリー楽しい気分するのが目的だ。さあ、読み逃しているエピソードをいまのうちに読んで、年末をニンジャしよう! そして気軽に投票に参加しよう! ワオワオ!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?