見出し画像

#81

今日は月1恒例の東京おでかけ部(仮)の日でした。

チームラボプラネッツ初体験!
入り口で靴を脱いで、裸足になって入場。

「水に入るミュージアム」がコンセプトらしい。
何箇所か足を水に浸しながら、空間の一部になって
光と暗がりの美しさを体感します。

天井から降り注ぐ光。
地面が全て鏡になっていたので、辺り一面がキラキラに。
シャワーのように絶え間無く落ちてくる光の軌道に
時折歓声が上がっていました。

【意思を持ち変容する空間、広がる立体的存在
- 平面化する3色と曖昧な9色、自由浮遊】

コンセプトが素敵。
触れられる五感体感型アート。

7つの作品からなるミュージアムなので、
他にも幻想的で美しかったり、リラックスできたり楽しいポイントが色々ありました。

写真が上手な人はきっと、
あの素敵な空間を美しいまま切り取れるんだろうな。

美しいものを見ると心が満たされる。
その一部に自分も混ざっていくような、
体感型のbeautyとても新鮮でした。

五感で世界を感じる、その重要性と必然性。


来月はどこにいこうかな。
また、明日。

#25時ごろ待ちあわせ #日記 #チームラボプラネッツ #体感型アート #光 #闇 #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?