見出し画像

#126

うっかり【IT "それ"が見えたら、終わり。】を
金曜ロードSHOW!でみてしまいました。

冒頭の激しい雨が降る白昼に、兄と弟が寄り添って
舟を作っている場面の映像美がとても好みだった。

雨が降っている白昼の室内は、
なんだか特別な空気を持っていると思う。
傘の内側に広がる世界のような、
大切なものを集めたシェルターのような。


空気はたゆんで、独特な湿度を停滞させる。


最後までみたけど、
なんというか、クリーチャー的な無節操さがあまり好みではありませんでした…
街の静けさみたいな空気や、ルーザーズ・クラブの
子供達の結びつきは好きだったな。

…私は早くシャイニングの続きが観たい👭

あなたはIT、みましたか?
また、あした。

#25時ごろ待ちあわせ #日記 #IT #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?