見出し画像

ライティングの勉強をはじめた。

ピン、とくるきっかけが有って、コピーライティングの勉強をはじめた。

小説家になりたい気持ちは変わらずあるけれど、
もっと自分の為だけではない言葉を勉強してみたくなった。

「文章を書く」
…という行為をもっと多角的に知りたいと思って、
右も左もわからぬままコピーライティングのセミナーに参加してみた。

以前の自分だったら絶対に行かなかっただろうけど、
今なら不安より好奇心の方が勝っている。

結果、とても有意義な時間を過ごせたので
久しぶりに学びたい相手から学ばせて頂く楽しさと
高揚感に包まれた休日になっていた。


自分の内側にあるものを、
自分の言葉をつかって外側の世界に構築していくような創作の言葉は、
今はまだ誰のためでも、
何のためにもならない独りよがりなものだけど。

それを限りなく薄い膜の表裏で表現するには、
私にはまだまだ言葉が足りない。
イマジネーションだけでは追いつかないものばかり。

言葉を書くことを、また一から勉強する。
学びたいものがいくつかあることが、
なんだか幸いに感じる。


これからたくさんインプットして、
たくさん失敗しながらアウトプットしていきたいなと思ってます。

全ては自分の言葉の純度を、もっともっと高めるために。


#コピーライター #コピーライティング #ライティング #書くこと #セミナー #言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?