見出し画像

#129

他人の頭の中を覗いてみたい。

思考回路を切り出して、
自分の頭にダウンロードできたなら
物事に対して主観では予測もつかないような結末にたどり着くかもしれない。
そう考えたら少し楽しくなる(暗い奴め)

好きな人の頭の中なんて怖くてとても覗けないので、
例えばそうだな、
シスターとか宝塚のトップスターとか、
バンクシーとか。
自分から遠くかけ離れていて、
絶対になり得ない 純度の高い努力やセンスのある人の頭の中を覗いてみたい。


自分の知っていることなんて、
この世界の中ではほとんど無いに等しい。

小さな境界の内側で、
日々些細なものに左右されているばっかりなんて
なんだかとても滑稽だなぁと感じる。

精神的アスリートになりたい。
ただ目標だけをみて、結果を導く計算をする。
それにストイックであるだけでいい。

周りの声は聞きすぎると毒になってしまうから、
比較も優劣もいらない。

こんな些細な日々の中で、いちいち誰かの物差しで
ジャッジされているのも最近ばかばかしく感じるよ。
無意識に他人をはかってしまう、
自分自身もなんだか阿呆らしい。

たまに絡まりそうな時、
シンプルなことを丸々忘れている。
思い出して、馬鹿だなぁ、と苦笑い。


ひとりひとり本当に違うから、
びっくりするような事で揉め事に発展したり、
修羅場になったり地獄と化したり。

だから干渉的になるのはやめましょうよキャンペーン(勝手に)
自身にも他人にも、干渉的で良いことってあんまりない気がしてしまう。

私は私でしかないし、
あなたは私ではないし。私はあなたではないし。
だから、あなたはあなたでいてほしい。

これでいきましょう!決まりです!

***


…って、こんな事を寝っ転がって考えていました。
仕様もないな…。

他人と自分の間に境界線を上手く引けないのは私の方です。
最近なんだか冷たい人間になってきた気がするなぁ。


あなたはどんな人なのですか?
自分をどんな人間だと感じますか。
純粋に興味があるのです。

また、あした!

#25時ごろ待ちあわせ #日記 #思考回路 #私 #あなた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?