見出し画像

#270 逃げ恥の部屋を使える!

スペースマーケットって使ったことありますか?

3,4年前に都内でBBQをできる場所を探していた時に見つけたのがスペースマーケットの部屋でした。

マンションの一室ですが、屋上に出ることができ、そこでバーベキューをできるという部屋です。


画像1

こんな感じの。



今日、スペースマーケットからきたメルマガを見ると、なんと、逃げ恥の部屋を使えるではありませんか!!

スクリーンショット 2021-10-14 172033


こんな風に空き家になっている部屋を時間貸しできることがスペースマーケットの売りになっています。


自分の代わりに稼いでもらう

スペースマーケットは、自分が使っていない間、使いたい人は使っていいですよーというものなので、「空いている時間を使用料に返信」させられるサービスです。

最近では個人間のカーシェアリングのエニカがありますが、あれも自分が使っていない間は誰か使っていいですよーというサービスです。

つまり、車や部屋にお金を稼いでもらうという感覚がシェアリングサービスの根底でしょうか。

そう考えると、車にしろ不動産にしろ、資産を持っている人は強い・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?