見出し画像

#337 大人になれたと思う1つの瞬間

昨日のnote。

やはりnoteでは「副業」のテーマは注目度が高いことがわかりました。

別の方のnoteにも取り上げていただいたのでこちらもお時間あればぜひ♪


さて今日は大人になれたと思う瞬間について。

めっちゃどうでもいいですけど僕、みやぞんのモノマネがうまいんですよ。

画像1

そんなみやぞんの「自分の機嫌は自分でとる」って考えがめっちゃ好きなんです。

これができるようになった時「あ、大人だな」って自分を褒めました。

というより、機嫌が悪いことを他にぶつけてる人を見ると「あ、子供だな」と思った、という方が正しい言い方です。


セルフコントロールができる人とできない人の違いは、思うようにいかなかった時に打開できる力があるかとか、まぁしょうがないよねと楽観でいられるかとか、様々な見解があります。

きっとどれも正解です。


自分の機嫌を誰かがとってくれる?

いやいや、そんなのめんどくさいよ。

なんでわざわざ不貞腐れてる人のところにいって自分の神経すり減らして「がんばろうよ」とか「もう一回やろうよ」って応援しなきゃいけないのよ。


超めんどくさい奴じゃん。


子供の時はみんなそうでした。

思うようにいかない現実にたくさん立ち向かってきて成長していくものです。


大人になるということは、年を取るのではなく、年を重ねて行くもの。


そんなことをふと思った夕暮れ時でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?