自粛が続いていても、体を動かしたい人は多い

まずは、日経新聞のこの記事。

#COMEMO #NIKKEI

公式戦が中止・延期になっているプロスポーツ選手からのメッセージ。子供たちは見るよね。でも、体を動かすことは間違いなくいいことです。春休み期間はまだあります。できることは限られているとは思います。でも、できることからです。以前に、こんな記事も書いてますので、ぜひ、見てみてください。

冒頭の日経新聞の記事にもあったと思いますが、オンラインのパーソナルトレーニングも注目されているのかなと。実際、以前からあるサービスですよね。今回の活動自粛で今まで以上に利用されている方がいらっしゃるのかなと。こういうオンラインの双方向のやりとりが、今だと、いろんなアプリを活用して簡単にできますよね。5Gが普及すると、さらに多くなるのかなと。例えば、育児してるお母さんなんて、トレーニングしたいなと思っても難しいですよね。お子さんをどこかに預けなくちゃいけないし。地方在住の方も、パーソナルに興味があっても近くにプライベートジム がない。一番近い場所でも、物理的な距離の問題で、さすがに通うのが難しい。などなど。今はいろんなライフスタイルがあるので、選択肢が多くなる、利便性が上がるということはいいことだと思います。なので、オンライン・パーソナルはありだと。自分でもこのサービス提供はしたいなと思ってます。でも、やるとすれば、無料トライアルは必須。また、期間中に月1回くらいは、オフラインでセッション実施も必須かなと。なので、遠隔とはいえ、現実的にお会いすることができる距離(エリア)でサービス提供かなぁとか漠然と思ってます。ツールもね。何が一番使いやすいのか。お客様の負担にならないのか。きちんと設定してサービス提供ができるようにしたいと思います。

よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。