見出し画像

NO.058 ◆ 四面楚歌

HUNTER×HUNTER(冨樫義博) 10巻より

今回のは、さすがに前後が分からないといよいよ....ごめんね。

四面楚歌
周囲がすべて敵や反対者で、まったく孤立して、助けや味方がいないこと。また、そのさま。孤立無援。


誰も私の事を分かってくれないとか、
誰も私の味方になってくれないとか、
出口がないとか、出口が塞がれてると思う事もあるかもしれない。

出口がないなら作ればいい

こんなふうに書くといよいよ無責任だとは思うが、実際これしかない。

もしかしたら外側からドカンと壁を壊してくれる人が現れるかもしれないし、万が一その壁が勝手に壊れる事もある....かも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?