記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「パラサイト」を更に楽しむ方法!〜某室編〜

「映画館ではできないけど、自宅でだからこそ楽しめる」
そんな鑑賞方法かも。試してみませんか?

それなりに映画大好きな私は、公開初日に劇場でこの映画を見ました。
正直言うと、その時からひっそりと企んでいたので、まずはここまでたどり着けてなんだか嬉しい。

「パラサイト 半地下の家族」

ようやくAmazonプライムでレンタルが開始されたので、
日付が変わってから、明け方6時頃まで、約6時間かけて観ました
愚かな見方をしましたが、6時間もかけて観たのにはもちろん理由があります。

ここからは少しだけ、ネタバレの要素を孕んでいますので悪しからず。


この映画を観た人なら、誰もが少しは思ったと思います。
「とてもかっこいい豪邸」がメインの舞台となる映画です。

ほらー、カッコ良すぎるでしょう。
現実的ではないにしろ、ちょっと憧れてしまうような豪邸です。

メインの舞台となるこの豪邸については、実は実在の建物ではなく、この映画の為に作られたセットだったそうです。

撮影や演出の事まで色々細かく考えられているなーと思いました。
「なんでそんな事分かるんだ!って?
それが分かるんですよ。

とにかく広く豪華なこの舞台。
あんな事やこんな事が目まぐるしく起きますが、家具やその他についても、わざわざこの映画の為だけに作られたものだそうです。
さんざんあちこちを検索してみましたが、間取り図や資料がないはずです。

しかしこれは私にとって好都合でした。

この家は、図面に起こしてやろうと思ってましたので。

という訳で、今回は某室(あえて伏せときます)だけですが。

この映画に関しては、間取りと合わせて観ると、個人的には2度おいしい。
映画館で見た時からそんな気がしていましたが、やっぱり間違っていませんでした。

なんせ実は、映画内で分かるだけの情報をまとめた後で、なかなかの映画マジックに気が付いたのです。
キーワードは「スイッチの上」

ここでそんな事を話していいのか分かりませんが、正直とても言いたい。

映画を純粋に楽しみたい人には全くもって無駄で余計な情報ですが、制作秘話なんかに興味のある方には「マジで!?」と思ってもらえそうなネタ。

あぁ...言いたい。RGくらい言いたい。
もちろんひっそりとでいいんだけれども。

ただ正直、こんなしょうもない事にも関わらず、バカみたいに時間がかかります。
勿体ぶってる訳ではなく、まだ他は書ききれていません。
ニーズがあれば全室書きたいなと思いながら、チョコチョコ書いてみています。
私は一体、何をやっているんでしょうかw

きっと求められなくてもやっちゃうんだろうけど、映画好きさん、間取り好きさん求む。
一緒に楽しんで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?