見出し画像

(外した)NO.006 ◆ あなたの話

画像1

HUNTER×HUNTER(冨樫義博) 7巻より

自分とは無関係だと思って見ているだろうが、あなたの事だ。

上ばかり向いてるから自分が下だと思っているだけさ。

本当はめちゃくちゃ前向きな事をしているのに、
自分の事を後ろ向きに捉えている節がある。

追いつこうと頑張れる人がどれだけ少ないか。
負けたくないと挑める人がどれだけ少ないか。

なのに、そんな人に限って「私なんて」と言ってる。
一度、ものすごく俯瞰で自分を見てみよう。

あなたがどれだけすごいのか、証明するよ。


⑴ noteで光っている人:10人

⑵ noteを書いている(書いていた)人:1,000人

⑶ noteを見ている人:1,000,000人

⑷ 日本の人口:100,000,000人

数は適当だけど、仮にこうだとしてみよう。


「基準をどこに設けるか」で全てが変わる。


もしかしたらあなたは、にいながらの人たちを見て
「私なんて、その他999人のうちの一人」
こんな風に考えている。

誰かと自分だけを比較して「優と劣」をつけてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?