見出し画像

NO.057 ◆ いい師匠

HUNTER×HUNTER(冨樫義博) 15巻より

他力本願になっても良くないと思うが、
いい師匠に巡り会えた人は運がいい。

何年も迷っていた事をたった一言で解消してくれたり、
この人の言う事なら信じたいと思わせてくれる。

“もしもいつか自分が師匠になるなら”なんて妄想を膨らます時、
自分がなりたい師匠像はこの人だ。

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

山本五十六

かっけぇ、マジかっけぇ。

57個目にもなって今更言うのは少々はばかられるが、
ハンターハンターはマジで読んでみて損はない。

好き嫌いはあるだろうが、私の好きな人は大抵この漫画が好きだ(妄想?)。
あくまで自分と似た人を好きになっているだけかもしれないけど。

とにかく、五十六さんクラスにいい師匠がたくさんいる。

□ ウイング
□ ビスケ
□ イズナビ
□ モラウ
□ ジン

読んでない人には訳わからんだろうが、読んだことのある人も、今一度読み返してみてはいかがだろうか。

たまにはこうして営業活動もする事によって、今しばらく続けさせていただきたいという打算も含めている。

とにかく。騙されたと思って読んでみてくれ!!


少年漫画としてではなく
・人生の教科書
・noteへの向き合い方

みたいな読み方をすると、きっと楽しいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?