見出し画像

キンコン西野さんのYouTubeライブ見てたら

知ってる人のこといきなり話されるとやっぱ嬉しい

私のコメントも拾ってもらえて嬉しー‼️

#天才万博  2017年行ったきりなのでまた行きたいなぁ。仮装したいわねー。

国内最大のオンラインサロン「 #西野亮廣エンタメ研究所 」はこのまま数年は国内最大のままだろうな。西野さんほどの人はなかなか出てこないだろう。

なぜ芸人時代の #キングコング  が面白くなかったのか、最近ようやくわかったところ。

わかったきっかけは #カジサック  の #youtube のおかげ。

正直、チャンネル登録200万人突破とかも特に興味無くて(普段からね)見ていなかったのだが、これ見て感動しちゃってたのよ。相方に対するリスペクトがすごいなぁと思って。そこから200万人のも見たわ。

仮に当時のキングコングが面白かったとしよう。そうだとしたら。

今の状態にはなっていなかったと言うことだ。

芸人として面白く、本人たちも満足できるぐらい人気がある。それで普通は十分だからだ。

オンラインサロンで県人会ができても成り立つぐらいの人がいるのは正直すごい。

#レターポット マップでも最寄駅でお店を探せたりするし。

ちょうど私がサロンに入った頃に作った動画がこれ。

#箕輪編集室  にも確かほぼ同時に入った。

そんなこんながあってなんとか今は絵でお金をいただけている。

コツはまあまあ早めの段階で見つかった。

もし絵でマネタイズする方法を知りたい方がいたらレターポットで相談してみてください。

この2年ほどの私の動きがかなり参考になると思います。

#オンラインサロン

#絵描き

#イラストレーター

#radiotalk

お賽銭は世界にご利益お返しします!