見出し画像

USJでマリオカートに乗って泣いた話

出来たころは普通にUSJとか間違えてUFJとか言われてましたが最近の関西の子はみんなユニバ言いますねん。春休みに入ってしばらくうちの子たちがユニバユニバ言うてましてん。何言うてんのなー、そんなお金も無いし、休みも無...あ、8日休みやわ😱小学生の次女と高校入学前の長女の休みもぐうぜん一致してしまったのでもう逃げられません、あとは金さえなんとか用意できれば🥲というわけで急遽ユニバ行ってきましてん。

画像1

念願のニンテンドーワールド‼️

家を8時過ぎに出たけど9時前後には🅿️に着きました。年パス無いし、本当に行けるか不安だったので前売りも買わなかったけど特に並ぶことも無くスムーズに入園‼️

ニンテンドーワールド、朝は整理券無しで入れるとのことで、一番に向かいました。土管のトンネルを抜けたら...

画像2

うわぁあぁぁあぁぁぁあぁああああ‼️‼️

興奮がなかなか治りません‼️気持ちが完全に小5ぐらいになってる🤣

私のマリオとの出会いでも綴りましょかね。私、出会い語りがちw前回のnoteは麻雀との出会いでしたし🤣私のファーストマリオは小5の時の「マリオブラザーズ」でした。

画像3

ファミコンを買ってもらった時はエキサイトバイクとアイスクライマーだけでしたが後々買ってもらえたこれ‼️ドンキーコングとかは友達の家ではやったことあったけどうちに来た初めてのマリオシリーズはこれよこれ。これはめちゃくちゃハマった。この後のスーパーマリオは一世を風靡しちゃったしね〜✨

話を戻そう。マリオの世界に終始興奮してる。ニヤニヤが止まらない。ちょいちょい道すがら売られてるこれ、これはいったい???

画像4

3/18にマリオの世界ができたのは知ってた。でもこれはまったく知らなかった。急に行くことにしたから何も下調べしなかったからな。このパワーアップバンドってやつ、なんと3300円で売られてるの.....😱聞いてないようぅ〜💦もうチケットだけで22000円かかってんだよぅ💦ちょっとこれにまでは手が出なかった😅今日はこれ無しで遊ぼうな?な、な?と娘たちをなだめる。これ無しでも充分楽しかったのでご安心ください。でもたぶんあると二倍くらい楽しめそう。これが無ければ入れないアトラクションとかあるからね💦次回は財布に余裕もたせて来よう。

本題のマリオカートの話である。午前中で60分待ちであった。待ち時間もクッパ城を見学しながらなので退屈ではありません‼️トラブルなどありつつもようやく私たちの番が来た。4人乗りのカートに乗り込み、ゴーグルをつける。カートは進むしハンドル操作もできる、亀🐢の甲羅を投げたりして点数を稼ぐ。⭐️も出てくるし、もう、知ってるキャラたちがわさわさ出てくるし、じわじわ来ました....。

マリオ、大きくなったな....😭

どういう視点🤣これ、わかるかな、ドンキーコングや画面固定のマリオブラザーズから知ってる人からすれば、マリオの成長ってむちゃくちゃすごいと思うのよね。まだキノコ🍄が出てこない、一頭身の小さいマリオなのよ。顔はおじさんだけど。スーパーマリオやマリオワールド、マリオカートあたりから知った人はキノコ🍄で大きくなるのも知ってるし、マリオビジネスが広がっててある程度成長しきってたところから入ったと思うけど、一頭身マリオから知ってるとまるで甥っ子のような感覚なのかもしれない🤣なので涙を拭いながらマリオ土産を選びました🛒

だいたいのこの日の結果をまとめてみました。

9時過ぎ入園

1.マリオカート 60分待ち
2.ヨッシー
3.4.ハリポタライド❌2

🍴アミティのレストランでランチ

画像5

↑遊ぶ遊ぶ🦈笑

5.ミニオンライド
6.ミニオン回るやつ
7.スパイダーマン
8.9.スペースファンタジー❌2
10.ジュラシックパーク
11.おさるのジョージ
12.フライングスヌーピー
13.モッピー
14.セサミスケート
15.メリーゴーランド
16.キティリボン
17.ジョーズ

可愛い建物?!と見せかけてストロベリーチュロス🍓チョコ🍫のも食べました❤️

画像8

↑娘はモッピーちゃんのカチューシャつけてごきげん❤️

18.マリオカート2回目
19.ミニオンライド2回目

19時前に退園

マリオ以外は5〜20分待ちだったのでこんなに楽しめました‼️普段は90〜120分待ちが普通だから1日3〜5種類楽しめたらいいところなのでかなり差がありましたね〜。

ちょいちょい、勝手に大仏コラボを楽しみましたw

画像6

画像7

画像9

感染対策はどこもきっちりしてて、何回アルコール消毒したんだろ...お陰で手がガッサガサ😱

急激に感染者数増えてる時期ではありましたが今行くとまた何か変化があるかもですね〜。ちなみにこの日ハリポタ城とスヌーピーのジェットコースターは休止でした💧フライングダイナソーやハリドリはちゃんとやってたけど子どもたちの身長制限にひっかかったり怖がったりでやめときました🎢次いつ行けるかわからないけど乗れるといいなぁ。パワーアップバンド、もしかしたらメルカリとかで安く売られてるかも⁉️と思ったら逆で結構高かった💦現地では3300円だからね。ご参考までに。

画像10

お賽銭は世界にご利益お返しします!