見出し画像

マツコの知らない世界

こんにちは、ディアボロです。

今回は2020年7月28日放送のマツコの知らない世界

ポイ活について放送していたので紹介していきたいと思います。

番組にはポイ活主婦の菊原節子さんと村上麻衣さんが出演されていました。

“ポイ活”とはポイントを貯めて、お得に使う“ポイント活動”の略称です。



マツコの知らないポイ活の世界

・ポン活
・ウエル活
・楽天チェック
・楽天スーパーポイントスクリーン
・ローソン
・ファミリーマート
・セブンイレブン
・LINE Pay
・PayPay
・不満買取センター
・Coke ON
・ファンくる
・ポイントサイト


・ポン活(ローソンのお試し引換券活用)
Pontaポイント、dポイントで交換可能なお試し引換券を利用して買い物。
ローソンアプリの無料クーポンや月刊ローソンなども紹介。


・ウエル活(ウエルシアお客様感謝デーを活用)
ドラッグストアのウエルシアでは毎月20日はお客様感謝デーを実施。
Tポイントで1.5倍の買い物が可能。


・楽天チェック
ローソンなどの対象の店舗にチェックインすることで楽天ポイントが貯まるアプリ。


・楽天スーパーポイントスクリーン
広告を見るだけで楽天ポイントが貯まるアプリ。


・ローソン
貯まるポイントは、Pontaポイント、dポイント。

・ファミリーマート
貯まるポイントは、Tポイント、dポイント、楽天ポイント。

・セブンイレブン
貯まるポイントは、nanacoポイント。

・LINE Pay
クーポンがいい。


・PayPay
使えるところが多い。


・不満買取センター
日常の不満を投稿することでポイ活できるサービス。
500pt貯めるとアマゾンのギフト券と交換可能。


・Coke ON
コカ・コーラの自販機をお得に利用できるアプリ。
購入時や歩数によってスタンプが貯まる。


・ファンくる(覆面調査)
外食などの覆面調査でポイ活できるサービス。


・ポイントサイト(クレジットカード発行など)
ポイントサイトを利用してクレジットカードの発行することでポイントがもらえる。手っ取り早い。

・とにかく安心、とにかくお得なポイントサイトはこちら⇩
https://www.pointtown.com/invite?id=izphphmbd4NzC

「ローソンはお得の宝庫」
「ローソンがあるかで家を決めた」
という発言をポイ活主婦たちはしていたので、
コンビニの中ではローソンを推しているようでした。


いつもフォローやスキしていただきありがとうございます!よろしければサポートもお願いします!いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!