井田祥吾

札幌ゼロ読書会主宰。「本を語る、人と繋がる」をテーマに札幌やオンラインで読書会を開催しています。本のチカラで癒しと安らぎを与える読書セラピスト(日本読書療法学会員)です。掌編小説書いてます。読書会情報はこちらから→https://sapporozerodokushokai.com

睡眠ってむずかしい!

昨日はお客様対応でバタバタして久しぶりに疲れたなあという感覚でした。 なので、やることを済ませてさっさと就寝しました。 一応目覚ましタイマーをかけているので、朝…

青空に叫びたいほど

今朝出勤中に空がとてもきれいだなと感じました。 YUIさんの「SUMMER SONG」の 青空に叫びたいほど君を想ってる のフレーズを思い出しました。

花で季節を感じる

最近、写真を撮ることに興味を持ちつつあります。 とは言っても高価なカメラを買うとかではなく、iPhoneカメラで撮影をしてレタッチを楽しむみたいな感じです。 ひとりで…

登山かパラシュート

「そこに山があるから」 世界一高い山に登る人が登る理由を聞かれてそう答えたらしい。 そんなの嘘だと思う。 世界一の高さの10分1の高さもない山を登ろうというのに、…

100

睡眠大事!

睡眠は8時間を確保できるようにしているのですが、10時間を超える日もあれば短い日もあります。 自分の睡眠の傾向をみるために記録をしています。 今日の睡眠時間は5時間…

はじめて憧れた職業

「将来の夢はなに?」 と小さなころから何度も聞かれたような気がしている。 自分に特別な才能があるとは思っていなかったので、この質問の答えを考えなければいけない場…