# 6 透明人間[ツバサ]

久しぶりに映画館いきました

対策もしっかりしてて

AI検温システム、マスクの着用

席は座席指定の前後左右に

1席ずつ間隔が空いてて

ソーシャルディスタンスもしっかりしてました

やっぱりスクリーンで観る映画は最高でしたね

臨場感があって気付いたら

映画の世界観に引き込まれて魅了されました

今回紹介する映画は上映中の作品です

ではでは、紹介していきますね!

画像1

【タイトル】ネタバレなし

タイトル:透明人間
監督&脚本: リー・ワネル
ジャンル:ホラー、サスペンス
キャスト:エリザベス・モス(セシリア)
オリヴァー・ジャクソン=コーエン
(エイドリアン)
オルディス・ホッジ(ジェームズ)
ストーム・リード(シドニー)

【あらすじ】

強迫観念に囚われた富豪の
天才科学者エイドリアン(恋人)による
束縛に苦しめられていたセシリア(主人公)は
計画的に豪邸を脱出した
そしてある日を境に奇妙な現象がおこる...

【感想】

前回ぼくが紹介した作品

ゲットアウトと制作会社が同じです

監督はソウなどを手掛けた方で

これだけで最強タッグ感でますよね

見えない相手のサイコホラー

ビックリさせてくる系です

話はとにかく前半は重たかったです、、

後半は真相を見つけていく感じです

そして音がより臨場感を出して脅してきます...

冒頭のシーンで静けさの中に波が打つ音が

あんなに恐怖を漂わせる感じ ぼくは好きです

アクションシーンもあったりして

構図など見えない相手がそこにいるような

演出が印象的で見てて楽しかったです!

【見所】

1.主人公セシリアの精神状態に注目すべき

画像2

ここに注目するだけで話の印象が変わります

元々追い込まれて恋人の家を出たのに

様々な出来事が起きて

よりおかしくなってしまい

症状のせいかと周りは信じてくれず

幻覚や幻聴を見てるのではないかと思うが

でも視聴者側には見えているので

そこが面白いと思います

どちらがおかしいのか、、、

見てる側もおかしくなってきますよ、笑

2.そこに何かいるような演出がより恐怖を煽る

タイトル通り「透明人間」ですけど

それを音や錯覚でよりリアルに演出しています

呼吸、歩く足音、ソファが体重で沈む瞬間

私たちの五感を奮い立たせる演出が魅力的です

戦闘シーンとかもあるのですけど

そこのアクションも透明ならではの

緊張感があって面白いと思います!

見えないとより恐怖が増しますからね、、、

【最後に】

今回もホラー映画になってしまいましたね...

夏ですからいいですよね、笑 (前回も同じ台詞)

オチはちゃんとある映画なので

モヤモヤせず鑑賞できると思います!

でも、言葉じゃないとはっきりと

分からない部分がありますけど

そこをどう捉えるかとか

観賞後にレビューみたりするのも

面白いと思いますので是非やってみて下さい

では、またどこかで会いましょう🌙

(予告)
https://youtu.be/GGIJ6h5uS7g 

(視聴方法)
https://filmarks.com/movies/67207

透明人間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?