見出し画像

24年絵のメモ11

 こんにちは。
 以前まで色まで塗ってpixivに投稿していた自分が信じられないくらい絵を描かなくなってしまいました。
 仕事中は今日は描くぞと考えていたり、昼休みにイラストの本を読んでいたりしていたのに。
 原因はうまく描こうとしているから。有名な本と同じことを言っている。
 見ての通り全然うまくないから気にしないで描こうと思っても描けない。自分で描いた絵を見るのは好き。今描いているものは嫌い。なんなんだ。
 ということは何が何でも、完成させれば自分は満足するのでは。
 なので何か描いたら消さずにnoteに投稿することにします。
 みんチャレとかもやってみようかと思いましたが、ネットの人間関係が不快すぎてやめました。
 noteに投稿しようと思ったら急に散歩が行きたくなり、後回しにしようとしている自分がいたのですぐに行動。なんでもいいから。

 立体で捉えるための正面。何も見ずに描いた横。どちらも全体を描こうとしたら脚が入っていない。これよくある。
 また明日も投稿しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?