見出し画像

ミリオンライブの物販に行った話(愚痴)

 ミリオンライブが好き。追っている作品は他にバトルスタディーズくらい。ということで、物販の整理券抽選に当選したので、買ってきました。
 現地はさいたま新都心駅のさいたまスーパーアリーナ(SSA)。
 私は今回初参戦。物販だけですが。埼玉県開催じゃないと行かないですね。
 まずSSAに着いたときにオタクの多さにびっくり。持参のぬいぐるみや人形を公共のベンチや腰かけを占領していて正直引いてしまいました。
 これが同僚Pというやつか、仲良くなれないと思いました。

 11時からいざ物販。私は会場限定のCD(最初から通販にしろ)を3点だけ購入しました。整理券の番号を呼ばれて横4列くらい並びました。隣の同僚Pがぶつぶつと独り言をお話していて、とんでもない世界に来てしまったと思いました。
 会計もおっそい。現金て。もう電子決済使おうよ。
 私は完全に場違いのオタクでした。羞恥心、同町圧力に耐えれられませんでした。引きこもってオタクしますわ。
 まだ物販だからまだ耐えられたのかもしれない。もしライブが始まって隣の人がやばいオタクだった1時間くらい共生って狂ってしまう。

 もう行きたくないですね。グッズは買わせていただくので、整理券で人数制限するなら通販を最初からして欲しいですね。

CDは最高でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?